※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

札幌に住んでいる方!自宅から小学校まで1キロ近く…は許容範囲なのでしょ…

札幌に住んでいる方!自宅から小学校まで1キロ近く…は許容範囲なのでしょうか?近々、札幌に引っ越します。今住んでいるところはスクールバスで、1キロ離れていたらバス通学になります。引っ越しと同時に小学生になるので、新しい土地で急に1キロ通学するのは大変かな…とか思いなかなかマンションを決められません。

コメント

だいふく

1キロでバス通はかなり良心的だと思います🙄
うちは1.4キロありますが徒歩です😂
他の子も2キロとかの子結構います😊

札幌で1キロは普通~やや近めな距離かなー?と思いますよ😊

• カエデ

カエデ

そうなんですね!冬も歩いて登校出来ていますか?

• 12月28日
  • だいふく

だいふく

もちろんです😊🎶
    冬の方が楽しそうです🤣笑

• 12月28日
  • カエデ

カエデ

ありがとうございます!小学校から100メートルのところにしようか900メートルのところにしようか悩んでいて、前者だと2万円高くなるので💦
    今住んでいるところはど田舎で、少子化で統廃合が進んでしまい大人の足でも3時間以上かかるところに住んでいる子もいてそれでスクールバスがあるんですよね。

• 12月29日
  • だいふく

だいふく

子どものお友達に学校のすぐ近くに住んでる子がいるんですが、うちの子と帰り道が楽しくない!としゃべっていました😅💦
    うちは男の子でそのお友達も男の子なのでそれも関係あるかもですが💦
    900メートルくらい離れている方が楽しいのかもしれません😌❤️

そうなんですね💦
    3時間もかかるのは大変ですよね😭💦💦

• 12月29日