※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

なかなか麦茶を飲んでくれなかった娘がやっと飲むようになってくれまし…

なかなか麦茶を飲んでくれなかった娘がやっと飲むようになってくれました😌

そこで質問なのですが、今はベビー麦茶ペットボトルなどを買い温めて飲ませてます!
ただずっとこのままだとコストがかかるので大人と一緒のものを薄めて飲ませようかと思ってるんですが、

みなさんは

どれくらい薄めてますか?
大人用麦茶は今は常温でおいてますが、娘にあげる場合冷蔵で保存すべきでしょうか?

コメント

ちーさん🔰

お子さんの月齢にもよるかと
思いますが、うちの息子は
離乳食始めた頃から
大人の飲む麦茶を薄めて飲ませてます😊
ちなみに家で沸かすものではなく、
コカコーラのやかんの麦茶です。
いつも冷蔵庫に入れてます。
ベビー麦茶と同じくらいの薄さに
なるまでお湯(白湯)で薄めて
飲ませてましたが、
少しずつ濃さを大人と同じものに
していき、1歳頃には大人と
同じようにして飲んでます🍀*゜

  • りん

    りん

    少しずつ大人の麦茶を飲めるよう練習してみようと思います!
    確かに沸かしたり、水出しのものよりはペットボトルのものがいい気がしますね😃

    • 12月29日