※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
子育て・グッズ

耳の痛みで困っています。外耳炎や歯科は問題なし。耳を打って目にものもらい。食事やスイミングで痛み。耳鼻科や副鼻腔炎の可能性あり。どなたか分かる方いますか?

何科に受診したらいいかわかりません。
こどもの病気?について。

赤く囲ったところが痛むようで、ただ、恒常的ではなく時間によって痛みの強弱無が変わります。
外耳炎や鼓膜に異常はなく、歯科も問題なしでした。

3週間くらい前に軽く壁にぶつかって耳を打った、目にものもらいがあり、完治まで数ヶ月かかると言われている

があります。

ごはんもお肉食べる時には痛いようで困っています。

スイミングをするので、耳鼻科の先生は、ゴーグルのしめすぎかなぁ、、と言っていました。

鼻は見てもらってなくて副鼻腔炎なのかな、、

どなたか分かる方いませんか??

コメント

ちちぷぷ

耳鼻科にかかられているなら副鼻腔炎ではなさそうですよね。
小児科にはかかられましたか?そこから他の科へ紹介してもらうのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

娘が耳の裏痛がったので、おっきい病院の小児科にかかりました!
そのままエコー見て頂きリンパ腺の腫れという事で解決できたので

もし、行けるなら大きめの病院の小児科に一旦相談してもいいのかなと思います、