※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

双子を妊娠中で不安があります。同じ経験の方から励ましの言葉をいただきたいです。

MDツインを妊娠中です🤰🏻

ふと不安になってしまって色んなことが心配になってきました。
無事2人とも育ってくれるだろうか。
無事出産できて2人を抱きしめてあげられるだろうか。

3年間の不妊治療の末最後は自然妊娠で授かれ、念願の第二子でまさかの双子で更に嬉しく幸せでいっぱいなのでもう辛い思いをしたくないなと思います😢

同じく双子を授かっている方、双子ちゃんを出産された方に明るくなれるお言葉で励まして欲しいです。

よろしくお願いします😢🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長く不妊治療していて、最後は自然妊娠の双子です😃

双子、とってもかわいいですよ。大変は大変ですが、経産婦の方であれば双子でも手の抜きどころは心得があるので初産双子の方よりは参ってない方が多いです🤣

どこに行っても双子ちゃん?って声かけてもらってうちも双子なのよ〜から始まって兄弟が双子、親戚が双子とか謎の自己紹介を突然されて楽しい毎日が送れます😆

2歳ぐらいまでは本当に大変で4歳になった今はかなり楽になって双子は苦労の先払いとはよく言ったものだなーと思います。

妊娠期間も6ヶ月で単胎の臨月ぐらいになって大変ですが2人分の胎動、2人のしゃっくりとか感じられる特別な期間です。ぜひ楽しんでください😃

ぱん

返事が遅くなってしまってすみません😢

コメントを読んで私が欲しかった言葉や今後楽しみになることを想像できてとっても気持ちが軽くなりました😊ありがとうございます!
はじめてのママリさんも不妊治療の末自然妊娠で双子を授かったのですね✨
同じ境遇でとても嬉しいです✨

娘と今お腹にいる双子ちゃんの歳が離れてしまってごめんねと思っていましたが娘はもう大人の言っていることを理解できてお手伝いもしてくれるのできっと出産後娘にはたくさん助けてもらえると思います😊
それに2人分の胎動、しゃっくり..想像しただけで可愛いです🤦🏻‍♀️とても楽しみです💕

お散歩やお出かけで声をかけられるのも嬉しいですね✨
私もその日々を楽しみに赤ちゃん達を信じて今しかないマタニティライフを楽しもうと思います😊

はじめてのママリさんのコメントですごく救われました。
本当にありがとうございました😢💕💕