※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊娠・出産

血液検査で高い数値が出たため、食事で改善できるか不安。前回の食事内容や今回の炭水化物摂取などが気になる。数値はここまで上がるか心配。

先日の血液検査で、ブドウ糖50g負荷検査の1時間後の数値が175でした。かなり高いですよね💦3週間後に再検査です。一人目でも引っ掛かり再検査しましたが、その時は大丈夫でした。
しかし今回かなり数値が高いので食事で改善できるのかと不安で仕方ないです💦まだ悪阻も残っているので、中々出来ず‥。
前の時は毎食トマト入りサラダを必ず食べる、ご飯は茶碗1杯弱、タンパク質を摂る、飲み物は全てルイボスティーのみ、間食はチーズ、ナッツ、無塩の野菜チップス等を本当に少しずつ。毎食ノートに書き込んで自分なりにかなーり徹底していました。

当日は2時間空腹にしてきてねと言われたので、血液検査の5〜3時間前に小分けにしながらパン、おにぎり、前日の焼きそば残りを小鉢程食べました。炭水化物ですよね💦空腹で吐くほうが怖かったので、食べてしまいました。あとタブレットを3枚、3時間前に口にしました。

ここまで数値って上がるんですかね?💦

コメント

ゆうママ

私は検査の4時間前にパンを食べてその後何も食べなかったですが引っかかって今日再検査しました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

4時間前でも出たんですね💦炭水化物だと出やすいんでしょうかね😖

• 12月27日
aym

私も今日再検査です。。。
これで引っかかったら紹介状と言われて震えてます😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦もう検査中でしょうか💦無事に通りますように🙏

• 12月28日
  • aym

aym

朝から行ってやっと終わりました。
    検査結果が年明けにしかわからないと言われてモヤモヤした年末年始を過ごさなければいけないです😩

• 12月28日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すぐに出ないんですね😵スッキリした気持ちで年末年始の食事くらいは楽しみたですよね💦
    私もバランスよくと思いながらもどうしても気持ち悪くて食べやすい物だよりになってしまってます😭年明けから頑張ります😭

• 12月28日
  • aym

aym

ほんとに嫌な年越しです😔
    お互い頑張りましょうね😭

• 12月28日