※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で尿の匂いが気になる。体温がバラバラで食欲もない。病院で診察済みだが、体温が下がらず寝不足。再度小児科を受診するべきか家で様子を見るべきか。

娘3歳。
高熱出すとき尿匂い凄いするのですが高熱だすとアンモニア臭出てたりしますか??

水分取れて匂いするとか、何なのか分からずです😭

あと赤茶色ぽい尿です。。
ねつも朝、昼、夜バラバラ。。

25日夜40.5発熱

26日朝38.5 インフル、コロナ陰性。
  昼37.0
  夜36.6

27日朝37.3 昼36.6 夜38.7です。

物凄いバラバラです😭
咳と鼻水と尿匂い凄い。

ご飯、水飲みたくても、咳き込んで中々飲めたり、食べたりできません。。

病院は25日小児科、今日耳鼻科いきました。
そして、解熱剤飲んでも体温低くなることなく、夜寝れない状態寝不足で、目の下腫れてます😂

こういう場合もう一度小児科行ったほうが良いでしょうか?
それとも家で様子見ほうがいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出たり調子悪いと尿がかなり汚くなったりはしますね……💦
年末年始挟むのでもう一度小児科いくのもアリかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子悪い汚くなったりするのですね💦

物凄いアンモニア臭してて、大丈夫?!なってしまいます。

明日もう一度小児科へ、行ってみようと思います😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

水分が取れてなくて尿が濃くなり匂いもキツくなってるんだろうなと思います。
解熱剤が手元に無くて、かつ元気も無いなら、念の為明日に受診しますかね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取れないとキツくなるのですね💦

解熱剤あり、飲ませるのですが効かず熱も下がらずで、寝不足状態なってます💦
    元気あります!

• 12月27日
ままり

不感蒸泄といって、発熱すると皮膚や吐いた息から水分がどんどん飛んでいきます。なので水分摂取が追いついていないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分追いついてないのですね😱

40度超えると汗とかでてきますか?

うちの子無痛汗症という病気あり、汗をかくこと出来なくて熱がこもってしまう病気あります😭

その病気治療法なく、熱出たら解熱剤下げるしかなくですが、下がらないで居ます。。

高熱出ると汗などかきますか?

• 12月27日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました💦

• 12月27日
ままり

水分足りないと濃縮された尿が出てくるので、色は濃くニオイはきつくなります。

不感蒸泄は汗とは違います。目に見えない水分です。汗かいていなくても、熱が高いとどんどん水分は体外にとんでいく、ということです。

経験上、汗は解熱の時にかきます。私は発熱時にカロナールを飲むとブワッと汗をかき、そのご下がります。

無痛汗症というご病気は初めて知りました💦