※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

5歳の娘が食事に苦労しています。保育園では食べるそうですが、家では食材単品しか受け付けません。新しい料理は嫌がります。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ5歳になる子供がいますが
ご飯の時間がやや苦痛です。

ママのご飯大好き❤

と言いますが、娘はハンバーグ、オムライスなどの
いわゆるTHE料理、というご飯は食べません。

鶏肉を焼く、ゆで卵の白身、おにぎりもしくは茶碗に入れたご飯、しらす、トマト

など、食材単品しか食べません。
美味しそうに何か作っても拒否されます。

保育園ではちゃんとご飯を食べているようですが
食材だけだとバリエーションもなかなか増えずで
正直何を作ればいいのかわかりません。

見たことのないご飯は基本嫌がります。

イヤイヤ期ぐらいまではなんでも食べていました。
これからどんな食生活を送ればいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
タコライスとか自分で好きなもののっけていいよー!のスタイルで初めてのものも一度食べてみるという点はちょっと克服しましたよ!