※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

今クリクラでミルクあげてますが、ベビー麦茶やアクアライトなども同様にお湯と水で割って作っても大丈夫ですか?

今クリクラでミルクあげてますが、ベビー麦茶やアクアライトなども同様にお湯と水で割って作っても大丈夫ですか?

コメント

もんちゃん1103

クリクラでミルクを作ってますー!
クリクラって冷水の方だと水道水と同じなのでミルクや、離乳食にはそのまま使わないで下さい!沸騰したりしてあげない、場合は熱いお湯の方さを使って下さい。って説明されたので、冷水ではなく熱いお湯の方なら大丈夫ですよ🙆

R.mama

えっ(;O;)そうなんですか?!調べるとお湯を入れて水の方で割って大丈夫のように書いてあったのでいままでずっとそうしてました(;∀;)

∞まぁみん∞

ベビー用の麦茶なら薄める必要ないですよ。
アクアライトは発熱時のものになるので糖分が高いので発熱、下痢のとき以外はあげないほうがいいですよ。
アクアライトは発熱時にそのまま飲めますよ。

R.mama

お湯で冷水で冷やすとなると時間がかかるので、クリクラの冷水で割って飲ませてもいいのかなあ?と思いまして(><)
そうなんですね!アクアライトは体調崩したときようにとっておきます(><)

もんちゃん1103

私は、クリクラママから始めたのですが、説明された時に上記の説明されました😨

R.mama

そうなんですね(><)今心配になり確認したところ、ちゃんとミルクの粉がとければ問題ないようです☆ありがとうございました(^_^)