※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お料理得意な方アイデアください🙇‍♀️年末に親戚で集まる際に1品持ち寄る…

お料理得意な方アイデアください🙇‍♀️

年末に親戚で集まる際に1品持ち寄るのですが、何が良いと思いますか??寿司、中華のオードブルはテイクアウト予定です。

その場には高齢者〜1歳の子がいます!
全員が食べられるものっていうのは難しいと思いますが、思いつくもの教えていただきたいです😊

コメント

ちゃん

くだものとかじゃダメですか?🫣
料理苦手とかじゃないですが、親戚の集まりに持ち寄るのはちょっと気が引けます😂

• ままり

ままり

果物いいですね😳盲点でした!そうなんですよね、苦手じゃないけど大勢の人に食べられるの緊張します^^;

• 12月27日
ママ

高齢者、一歳のお子さんも食べれる、大根や練り物や麩の煮物はどうですか?
さっぱりと😌
エビなどいれて華やか茶碗蒸し。
ローストビーフ。

• ままり

ままり

茶碗蒸し、ローストビーフいいなと思いました!!!🌟

• 12月27日
  • ママ

ママ

もちより、緊張しますよね💦💦
    お疲れさまです😌
    良いお年を👍

• 12月27日
Shi🧸

果物もいいなーと思いますし、サラダどうですか?☺️
トッピングに凝ったサラダってあまり普段作らなかったりしますし、大勢分買うと高いし🤔
・リーフ系
・トマト
・アボカド
・オニオンスライス等

トッピングで
・ツナマヨ
・たまごサラダ
・フライドオニオン
・ボイルエビ
・カニカマ
・サラダチキン等

1つ1つは作るの面倒じゃないし、下拵えだけしておけば向こうで仕上げるだけで楽ちんですよ〜🫶

大人向けにお家でイタリアドレッシングや甘みのないもの、お子さん向けにゴマドレ等作っていくと良いと思います!

• ままり

ままり

サラダいいですね、、!年末って魚肉とか野菜ないこと多い気がします!
    トッピングも色々アイデアいただき感謝です🙏
    サラダ検討します🥗

• 12月27日

煮浸し、ローストビーフ、肉じゃが、ロールキャベツ、角煮とかはどうですかね😌

• ままり

ままり

ロールキャベツ、ローストビーフ、角煮いいですね〜!老若男女食べられそうな感じです🤩

• 12月27日
はじめてのママリ🍊

アラ煮か豚の角煮かデザートにします!この2つしか作れません笑 
デザートはもちろん買います😆