※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者を変えたい理由は、定期検診のハガキが届かないこと。前回も同様の問題があり、信頼できるか迷っている。

子どもの歯医者を変えるか迷ってます😔

今のところは自分で検索して見つけました。
HPには子どもに優しいみたいな感じで書いてありました。
歯が生えてきてしばらくしてから今まで約4回ほど診てもらっています。
転んで歯茎から血が出た時2回と定期検診で2回行ってます。

変えたい理由は定期検診のハガキが届かない事です💦
前回〇〇月くらいに定期検診ですね〜と言われていて、その月になってもハガキが届かなくて、電話で問い合わせました。
すると何日に送ってるはずですが届いてないですか?と言われて届いてないと伝えるとこのまま今の電話で予約が取れると言われて予約取って受診しました。

今回も前回受診した際次は12月と言われたはずなのにハガキは届いてません。
子どもの医療費受給者証も毎回出してるのに住所が間違えて登録されるとかあるのでしょうか?
だとしても前回届かないと言った時点で普通確認しますよね…

なんかいい加減な歯医者なのかなと思えてきて、変えるか迷ってます😥

皆さんなら変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受付で直接住所の確認をします。
その時の対応がイマイチだったら変えるかもしれません🤔

治療に不満がないなら住所確認して、どのタイミングでハガキを発行しているのか聞いてみます😊
私のところは○月頃で〜とお伝えはしますが、リコールはがきは半年受診なかった方に絞って発行しているので、伝えた月とハガキ到着がイコールにはならない方もいます💦