※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、冷たくしたり叱ったりしてしまいます。自分の沸点が低いと感じています。この状況に異常を感じています。

毎日イライラしてしまいます。

やだやだイヤイヤ期の娘に毎日イライラしてしまって、
冷たくしたり、あまりにも言うこと聞かないと
たまに叩いたりしてしまいます。
子どもは思い通りにはいかない。
いつも言い聞かせてますが、イライラしてしまいます。
私の沸点も低いと思います。

こんな親に育てられたら、まっすぐな子どもに育たないよな。
相手はまだ2歳児なのにごめんね、と思い反省しますが
次の日はまた同じことの繰り返しです。

自宅保育ではないのに、こんなイライラしてるって異常ですよね。

コメント

ちぴ

3歳10ヶ月ですがまじで毎日いらいらします!!
大人気なく無視とかもしちゃいます💦

親も人間だしいらいらもしちゃうかなと勝手に考えて、冷静になった時に「ごめんね。ママは〇〇くんが△△したことが悲しかったの。」と伝えてハグしてます!
もちろんハグ5分後にはイライラでブチギレてる時もあります😂

めっちゃいらいらしますよね!!

  • ママリ

    ママリ


    やはり何歳になってもイライラしてしまいますよね💦
    冷静になった時にハグ🫂私もしようと思います。
    5分後のブチギレ、共感しかないです!
    いつも穏やかでいたいと思うのですが、程遠い毎日です。

    • 12月27日