※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

双子を授かった方の仕事について相談です。現在のパート勤務がいつまで可能か不安です。体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

2週間前に胎嚢は確認でき、本日念願の心拍が確認できました😊✨

すると、なんと双子ちゃんでした😭💕💕💕
しっかりとした心臓の音を聞けて更に2人も天使がいると思うと嬉しくてたまりません✨

そこで質問なのですが双子を授かった方いつまで仕事をされていましたが?

私は現在コンビニで平日4日間で1日5〜6時間のパートで休憩15〜30分ほどもらって働いています。
このままの時間で勤めるのはいつまで出来るのか、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

アドバイス、体験談聞けたら幸いです✨

よろしくお願いします😊✨✨

コメント

ひなたママ

保育士です。
12週から休職しました😱
悪阻もありましたが何より無理したくなくて🥺

ちまままま

おめでとうございます☺️

私は看護師なのですが、4ヶ月半ばまで仕事していました!
それからはお腹張って辛かったので切迫早産診断で3ヶ月病休を取り、そのまま産休はいりました! 
でも、同じ職場の双子妊婦さんは産休まで普通にフルで働いてましたよ☺️

may

つわりがすぐに始まり、疲れやすく夕方になるとお腹が張る感じがあったので、切迫の診断で1ヶ月ほど休みましたが、パート始めたばかりで、慣れない職場だし、立ち仕事だったので、そのまま退職しました!

ぱん

みなさまコメントありがとうございます😊
詳しく教えてくださりすごくありがたいです。
現在立ち仕事で毎日仕事の後すごく疲れてしまっていることと、1人目の時切迫早産で絶対安静の時期もあったので今回は双子ということも踏まえて無理をしないよう慎重に仕事を休む(辞める)時期を検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました✨