※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せやお座りが好きで、仰向けでのうんち拭き取りが困難。何かいい方法があれば教えてください。一日3回くらいするので本当に困っています。

はいはい時期のうんち拭き取りってこんなに戦争でしたっけ…?😂😂😂

9ヶ月の下の子がうつ伏せやお座りが好きすぎて、仰向けでのうんち拭き取りがめっちゃ困難です!なにかいい方法があれば教えてくださいー!🥲

動画も試しましたが見ながらすぐひっくり返るのでウンチをかわしつつ、お尻を追いかけ、おもちゃを渡して仰向けにするもまたひっくり返り…😂

なぜかちょこっとウンチを含め一日3回くらいするので本当に困ってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそれはシャワーしかないですね😂😂

上の子がもう寝返りしてからは黙って仰向けしてくれなかったので、いつも小脇に抱えてお尻拭いてました笑
おしりぺんぺんスタイルというか膝に胸乗せてって胴体持ってって感じです🤣
1歳の時に保育園の先生にも、オムツ変えで脱出するんですけど家ではどうしてるんですか?ってきかれました笑

ママリ

コメントありがとうございます!😭
本当に困ってて、愚痴半分やけくそ半分でしたがお二人ともご意見ありがとうございました😄

お尻ぺんぺんスタイルという表現が可愛くて笑ってしまいました💓だけどコレをやってみたらできました!!お尻がちょっとかぶれていたのでワセリンまでバッチリです👌浮いてるお尻も可愛かったです😊

シャワーが1番確実ですよね!あいにくお風呂が遠くて、最終手段にさせていただきますね😀

私の勝手で申し訳ないですがやりやすさでベストアンサーを決めさせていただきました。本当にコメントありがとうございます😊