※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スノーウェア(ポリウレタン)を洗濯してしまい、白い粉が他の衣類に沢山…

スノーウェア(ポリウレタン)を洗濯してしまい、白い粉が他の衣類に沢山ついてしまいました..
人体に害があるのか調べてもわからないので、知っておられる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?😭

恥ずかしながら、防水素材を洗濯してはいけないと知りませんでした。
洗濯機も買い替えたばかりだったのに調子が悪いです..

コメント

ママリ

ポリウレタン 劣化 で調べると有害な物質を含むと出てきました。
スノーウェア、洗濯してもいいみたいですが劣化してなくて、手洗いや弱水流推進みたいですね。

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません、劣化すると白い粉になるそうです。なので劣化してたため白い粉が出たんじゃないかなぁと。劣化してないとシーズン終わりに一度洗うくらいでいいみたいです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、オムツの時と同じで柔軟剤で綺麗にできませんかね🤔
心配ならその後に洗濯槽クリーナー!
衣類は、洗濯機が綺麗になった後に洗い直せば大丈夫じゃないでしょうか?!

人体に大きな害のあるものは、そもそも使われていないように思います。落とせば大丈夫だと思いますよ!