※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまうことが増えています。特におむつ替えや授乳の時に暴れるので、イライラしています。反り返って抵抗してくるのもあり、夜泣きもひどいです。疲れています。

最近娘に対してすごくイライラしてしまう時が増えて、毎日怒ってしまいます。8ヶ月半の娘に怒っても仕方ないのにイライラしてしまいます。
この1週間生理だったのでそのせいかなと思ったのですがもう終わるのにおさまりません。
こんなんじゃ良くないですよね‥

特におむつ替えや授乳の時暴れるのですが、戻そうとしても反り返って頭と首をガチガチにして抵抗してきて動かそうにも動かせなくて、それがホントにイライラしてしまいます。
これって普通なんでしょうか?やはり反り返りが強いからなのかな。

他にもいっぱいあるけど、特にこの反り返って抵抗してくるのは元々強くて治そうと色々やってきたのに、ここにきてまた酷くなってるので余計にイライラしてしまいます。

最近夜泣きもひどいのでそのせいもあるのかな
疲れた、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツの時暴れるの、もー!ってなりますよね😭
それで変えようとしてる所におしっこされてシーツ濡れたもんなら‥😇
うちも毎日、夜中覚醒してゴソゴソし出すので疲れます😵
お互い毎日お疲れ様です😭

はじめてのママリ

身体が少しずつしっかりしてきて、活発になる時期ですね😂
うちの子もおむつ交換の時は足をどーんどーんとされたり、
おっぱいは吸い付かず、ミルクははたき落とされ色々ありました😂

夜泣きも声が大きくなるから、ヘトヘトですよね🫠💦
抱っこするのもキツいなと思う時期がありました🥲

余裕がない時はとことん、頑張りを緩めても全然大丈夫🙆‍♀️ですよ‼︎

ホルモンのせいもあるし、自分の力ではどうしようもない部分もありますから、産婦人科に相談するのもアリと思います。

私の周りのママ友さんは、イライラがしんどくて、お薬処方してもらったと話してました〜😌

いくみ

オムツ替えは、まず、「オムツ見せて〜」と言ってオムツを触り、体制を整えて、脚をさすりながら「のびのびのび〜」と言って「おしっこ気持ち悪いからオムツ替えようね」と言ってから始めると、お子さんも心の準備ができます。親とはいえ、お子さんからしたら局部をさらすことになるので。

それと、おしっこ気持ち悪い、というフレーズをオムツ替えの度に言い続けていると、やがてトイトレにもつながっていきます。

それから、行程に沿って「おしり上げて〜」とか「膝曲げて〜」みたいに言いながら替えるようにすると、積み重ねていくうちにお子さんもわかって協力してくれるようになると思います(*^^*)