※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
その他の疑問

軽い接触事故でもむちうちとかあるのでしょうか?大型スーパー駐車場、私…

軽い接触事故でもむちうちとかあるのでしょうか?
大型スーパー駐車場、私側対向車側、どちらにも駐車スペース有り、先日左スペース(私から見て助手席側)に空きがあったのでハザードをたき対向車が進んだ時に頭を右に切りました、その際対向車が微妙な位置で止まったためこちらは下がれないため停止、その後バックして来てクラクションを鳴らしましたが衝突しました。

距離も近く相手はバックスピードは対して出してなかったので車だけお互い傷付いたのかと思ってたのですが今日の夕方頃から私は右首の筋辺り肩にかけて若干痛く、首が左は90°向くけど右は45°くらいで止まってしまうようになりました。

衝突したのは昨日の朝です。

相手の車がバックしてるのに気付いてクラクションを鳴らしてるので右側を向いてたのでそのせいなのでしょうか?
その際ぶつかる!と思ってギュッとしてました。

うちの保険会社は当日、今日と体や車は大丈夫か聞いてくれ大丈夫と答えてたので正直今更やっぱりなんか首が痛くて…というのは気が引けます。
徐行レベルの衝突だったら痛くならないのかなとか金目当てか!?とは思われたくないです…

相手の保険会社からはまだ連絡がなく不誠実だなーという印象です。

年末年始になってしまうので痛いなら早い方が良いのかと、この程度なら流しちゃうべきなのか悩んでます…

コメント

あみさ

私もミラー同士の接触のみの事故にあったことありますが翌日から痛くなりましたよ😅

病院行く前にご自身の保険会社に連絡してみてください😊
会社によりますがどのタイミングで行って欲しいとか、どの病院ならスムーズにできるとか教えてくれます💡

お大事にしてくださいね😭

• ぴーたん

ぴーたん

ミラー同士の接触のみでも痛くなることあるんですね🙄
    その場合も病院行きましたか?

私も身構えたせいなのか、力が入ってなったのかよく分からないのですが普段肩こりとかもないのであれ?おかしいな?という感じです。

相手の保険会社からはまだ連絡ないので自分のとこで聞いて見ようと思います。

• 12月26日
  • あみさ

あみさ

行きましたよ!
    私は知人の車の助手席に乗っており、搭乗車両の保険で傷害補償金がおりました🙆‍♀️
    搭乗車両の保険会社から〇日以降に通院行ってくださいと言われたので病院行けるようになるまで1週間かかりましたが😅

私も初めは「少し痛い?」くらいの違和感だったのが数日後には首が回せなくなりました💦

• 12月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

明日保険会社に連絡して行こうと思います!
    違和感程度でも首が回らなくなるとかあるんですね…
    子供が後ろに乗ってたのですが本人達は元気でも病院に行くべきでしょうか?まだ痛いとかあんまりはっきり言えない年齢なので心配になってます。

• 12月26日
  • あみさ

あみさ

お子様たちも心配ですね💦
    私なら念の為行っておきます😅
    私は労災事故だったからなのかもしれませんが窓口での支払いが保険適応外でめちゃくちゃ高かったので、そこだけはよく確認してから行かれた方がいいかと思います🙇‍♀️

違和感→動かす時に痛み→横、斜め後ろなど回しにくくなるって感じで時間経過してから症状出ましたね😓

• 12月26日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    子供たちはめちゃくちゃ遊んでるので大丈夫だと思いますが心配ですよね、車も軽度だから保険金?目当てだと思われたくなくてやめてたんですが私は今日保険会社に連絡して整形外科に行ってきました😭😭
    結果骨に異常なしでおそらくむちうちだろうとの判断でした。

確かにそうなんです!
    違和感、動かす時に痛い?今は首が右に回りにくいですorz

• 12月26日
チックタック

首痛いなら言った方がいいですよ
そうすると人身事故に変わるそうです

ぶっちゃけ普通に生活してて振り返っただけで首が寝違えたような痛みになるギックリ首
なるものが存在してるので
ないとはいいきれません
普通に有り得ますよ

わたしも全く同じで先月大型スーパー駐車場で急にバックしてきたトラックに左前方をぶつけられました
車を運ぶようなでかいトラックで
べきべきぐしゃって聞こえたけど
衝撃はあまり感じなくて
見に行ったら車の損傷も大したこと無かったです😂(それでも修理全て含めて25万でした)
当て逃げされたので、怪我のひとつでもして人身事故に切り替わればよかったですが健康だったので(笑)
何も言わなかったですが
少しでもどこが痛ければ言った方がいいです。

相手はわナンバーだったので
車の保険会社が支払うようで
当て逃げした本人は何一つお咎めなし状態で腹たちますが
東京日動?みたいな名前の保険会社で
とても対応よかったです。

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんですね、なんか今も痛くて寝られず…痛み止め飲んだんですがズキン、ズキンというのがあり困ってます😭
    当て逃げとか最悪ですね😭😭
    見たら確かに車の損害全然酷くないんです、擦り傷とちょい凹みくらいなので徐行レベルの速度で少し当たっただけなのに病院行くのもなあ…保険会社からのお金目当てとか思われそうでめちゃくちゃ嫌で…でも痛いし寝れないし…

明日とりあえず自分の保険会社なの伝えてみます、年末年始近いので動かないとやばいし😭

• 12月26日
  • チックタック

チックタック

お金目当てでもいいと思います🥺
    10:0なら特に
    こちらになんの非もないのに車傷つけられて修理車になるかもしれなかったり、修理中の手間暇かけられてるんですから🙌🏻
    ぶんどれるだけ分捕り
    とれないなら払わせるだけたんまり払わせて痛い思いさせましょ😇

• 12月26日
  • チックタック

チックタック

とりあえず、病院は絶対にいって
    診断書をもらって
    領収書など全てしっかりととっておきましょう

医者にはちゃんと
    事故をしたこと
    そのあとに痛くなって
    痛み止めが必要なくらい痛いことを伝えてください

• 12月26日
あや

私も駐車場事故なので信じてもらいにくくて気まずかったですが、6ヶ月経った今やっとほとんど痛みがなくなりました。
首の曲がりは悪くなったままです。
色々疑われるし本当に嫌ですよね!
背中まで痛くて大変だったので通えるだけ絶対通って下さい!最初は病院や保険会社からの圧がすごいと思いますが、自分の身体のためです。わけわからない症状が数ヶ月してから出る場合もあります。
もし何ヵ月も何もなかったら運がかなりよかったと思って下さい✨✨
とにかく通ってほしいです。
私も初めてのむちうちで本当に参っていたので。