※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れないことについて相談です。29wで胎動が激しく、お腹も張る感じで眠れません。赤ちゃんの脳の発達に影響があるか心配です。

寝ようと思うと胎動が激しすぎて眠れないことってありしたか?😭💦
今まさにそうなんですが…29w、昔からめちゃくちゃ動く子でここ最近胎動もえげつないほど感じます💦
よくドラマで見る【あ!蹴った!】みたいな可愛いものじゃなく
本当に何やってるの?暴れてるの?パンチしてる?蹴ってる?と思うくらいドタバタで💦笑
たまにグーーーーっとお腹側に出てくるのか痛すぎて軽く5回ほどトントンするとドタバタしながら引っ込んでいきます😭
激しすぎてお腹も張る気がして気になって全く眠れません😭😭😭
こんなことあるんでしょうか?😨
たまひよ?か何かで赤ちゃんは大体20分ごとに
起きて、寝てを繰り返す、それは脳が発達してるからと書いてあるのを読んで
うちの子はずっとドタバタ動いてるしもしかして脳に何か影響が?とそれも不安になってます😭

コメント

私も胎動が痛くて辛いときありましたよー😂
初産で女の子でしたが、レディーらしからぬ身のこなし
妊娠後期には胎動のたびに、お腹が四角くなってました😅
足なのか肘なのか手なのか…
日々強烈な攻撃を膀胱や脇腹に受けてました😆笑
痛すぎて横にいる夫に『胎動いたぁーい!あなたからも叱って!』とか言ってました笑

退会ユーザー

あ!脳への影響ですが、うちの子はなんの問題もなく生まれていつも検診も5分くらいで終わり、正常でした笑
    強いて言えば、今生後2ヶ月経たないくらいですが夜は6時間寝たり、手の存在に気づいて舐めたり、メリーの下でセルフねんねしたりと成長が早いかなと思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    うちも女の子なんですが先生からこんな動く女の子大丈夫か!?とめっちゃ笑われました🤣
    私もよく、痛いからやめて!と言って旦那からそんなキツく言わんでええやん!と言われてます😂✨
    そして脳の影響、やはりネットとかは見ない方がいいですね😅
    娘さんとっても賢いですね☺️❤️今更ではありますがご出産おめでとうございます!😍💓

• 12月26日
ほたての貝ひも🔰

ありますあります笑
蹴ってるっていうか、お腹の中で踊ってるんじゃねーか!?っておもってました🤣
膀胱押されておしっこ漏れそうにもなるし、、
でも元気な証拠ですよね!
20分ごととかそんなのも個人差で、ずーーーっと動いてて寝てる時あるのかな?って思ったら
あれ?ずっと動かないけど大丈夫かな!?😱って時もありました!
元気なお子さんなんですよきっと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんな感じです!!思ってる!?ボクシングでもされてます??ってくらいの衝撃です🤣
    とても安心しました😂✨
    今日一日、ずーーーっと動いてて一昨日は午前中、生きてる?ってくらい動かなくて昨日の夜は眠れないレベルで動くし…と色々心配になってました😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子はそんな感じでしたよ!
私だけかもしれませんが、生まれてからは赤ちゃん目の前にいるのに胎動を感じられないのがなんだか寂しく感じたので、これも今だけなんだーと思って赤ちゃんとの一体の時間を楽しんでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに…胎動って生まれてきたらもう味わえないですもんね😭✨
    この痛みと衝撃も今だけだ!と思うと愛おしくなってきました🥹💓

• 12月26日
ママリ

あたしも今まさに胎動が激しくて寝れません😂笑
今は産休に入ってるので、もう好きなだけ動いてくれ🤣って感じですが、仕事してる時はよく次の日寝不足になりました😫
仕事中も痛い❗️😫って思わず言ってしまう時もありました😅
伸びした時に横腹蹴られると
今では涙が出そうなくらい痛いです😭笑
きっと脚が長いのかしら🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に眠れないですよね😂笑
    質問後、スマホを切り、深呼吸に集中して頑張って寝ました🤣💦笑
    今日もすごそうです…笑
    私も仕事中きつかったです😅電車でもうっ…‼️てなることもあったり🥹笑
    足をグーっと伸ばすのかおへその右上がぐぐぐ!!!と盛り上がるんですがその時はお腹が張ってる!?と思うほど痛いです😂😂😂

• 12月26日