※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります、、自分の実家は遠いけど、旦那さんの実家は近いって方、…

長くなります、、

自分の実家は遠いけど、旦那さんの実家は近いって方、親戚付き合いとかはどんな感じですか?

わたしの実家は車で6時間の距離で、年に3回くらい帰省してます
わたしには弟が3人いますがみんな地元の人と結婚して地元に住んでいて、今度帰省するよーと声かけたらみんなでごはんとか遊びに行ってます

これから旦那さんになる再婚相手の実家は、今住んでるところから車で5分とかの近さで、弟家族も近くに住んでます

これから再婚するにあたって、結婚式はしないので
叔父や従兄弟、弟の奥さんの両親など、近くに住んでる親戚には彼が挨拶に行きたいと言ってて、それは行ったほうがいいかなとは思いますが
わたし側の親戚は親とか兄弟程度なのになんか不公平じゃないか?と思うんですが、、
そもそも少し前に結婚の挨拶に行ったときに、初めて親と弟家族に会いました

彼の両親や弟とは仕事上で会うので週に1回は顔合わせてますし挨拶しに行ったとかではないですが、いとこや弟の親にもすでに会ったことはあります

彼は仕事がサービス業の店長で、あまり長く休みとれないのもあり、この先もしわたしが帰省するとしてもついてくることはほぼないと思います(子供たちと帰省するほうが楽しいので全然いいですが)

ことの発端は、年末に親戚たちと餅つきするけど来ない?と誘われたけど、めんどくさいので断ったら
親戚付き合い悪くない?みたいな雰囲気だされました、
近くに住んでたらそういうのも行くしかないんですかね?別に悪い人たちとかでは全くないです

話分かりづらいところがあったらすみません、どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくでした🥺
弟嫁のご両親にも、食事会に呼ばれ、挨拶しました💦
うちは田舎なので、こんな所にも挨拶するのか😳と思ってました💦
もしかすると、ママリさんの旦那さんは長男ですかね?
うちは長男なので、何かあると名代になったり、挨拶も色んな人にしたりと大変でした。義実家のある集落にも挨拶回りしましたよ🥺
更には、盆暮れ正月は長男なんだからと顔を出すことはほぼ絶対で、断れません😂
断る時は、行きたかったけど、仕事になってしまって🥺とか、用事を自分で作ってしまった方がいいかと思います🥺
お互い頑張りましょうね💦
本当疲れます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で長男、正解です!笑

なるほど、めんどくさいときは用事いれちゃうのが1番いいですね🥹🥹

• 12月26日