※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

デパコスとプチプラの違いって1番感じるのはなんですか?🤔

デパコスとプチプラの違いって
1番感じるのはなんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メイクのベースだと、やはり崩れにくいのがデパコスかな?って思います!
口紅💄に関しては発色だったり、質感がやはり高級感あります。

アイラインとか小さいコスメに関しては特に感じたことないです。

スキンケアは、使っている成分の質は同じですが
デパコスならではの香料だったり、最新の技術を使っているので、浸透力が違うような気がしますね。

• はち

はち

たしかにベースの崩れにくさはデパコスの方が優秀ですね!

ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

スキンケアに関しては上の方同様浸透力とか違い感じますね。

高いものって質の良さを感じます。触感?手触りだったり肌に乗せたときの滑らかさだったり、きめ細かい感じ?よく考えられて研究がされた「繊細」さですかね。

プチプラは何というか大雑把?大ぶり?な感じを受けます。無印の基礎化粧品とか例に出しやすいかも。シンプルな内容が故にまるで手作り感のような感じです。〇〇オイルと△△エキスと……が肌に良いから混ぜました!無駄なものはなるべく省いてシンプルで肌に優しく、みたいな。シンプルさ故に繊細さは沢山研究されたお高いものと比べたら劣る感じがします。

ぶっちゃけ余計なものを除いたシンプルなものと、よく研究され細かく配合された考え抜かれて作られたもの。どっちが肌に良いのか、肌に優しいのかと言ったらなんかよく分からないですね笑。

でも違いはそんなとこで感じます。

• はち

はち

デパコスで肌に合うスキンケアなら
    かなり効果ありそうですもんね😊
    ありがとうございます

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

中身は他の方が言ってる通りで、後はケースもやっぱり違うなって思います。
プチプラはケースが安っぽい😂

• はち

はち

わかります!
    プチプラケースがダサくて
    外で出すの躊躇しますよね😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物は良いものあると思うんですが、外では何となく出しにくい…笑。
    でもデパコスのBAやってる友人がキャンメイクのパウダー使ってて、「プチプラも良いのか」と感動しました笑。

• 12月26日
うさたん

アイシャドウの粉とびがデパコスの方が圧倒的に少ない気がします。> <

• はち

はち

粉とび嫌いなので
    デパコスのアイシャドウみてみますー!

• 12月26日