※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

夫の転職後のボーナスが予想外に少なくて家計に影響が心配です。

夫が今年の3月に転職しました。
求人票には賞与2〜3ヶ月と記載がありましたが、冬のボーナスはほんとに微々たるものでした…
こんなもんなのでしょうか…?夏はほとんどないのは承知の上だったのですが…
家のローンもあるし、予定外すぎて気落ちしています…

コメント

なああああああぽよ

ボーナスは求人に書いてあっても業績次第ではあるので仕方ないかもですね^^;

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    なるほど業績ですか!
    私自身が他業種なので基本もらえるものだと思っていました😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

一般的に求人票に記載されている賞与は理論年収(在籍1年以上)に基づくものなので、2年目以降はその賞与もらえますよーという意味だと思います。
なので次の夏の支給は満額出るのではないでしょうか🥹

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    そういう記載方法なのですね!
    初めて知りました🧐

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと上の方も仰るように業績によって差が出るので、昨年2.3ヶ月出ても今年以降は0というケースもなくはないです。
    だいたい求人票記載の賞与は昨年度の会社平均を基にしてる事が多いです☺️

• 12月25日
  • こころ

こころ

なるほど…
    来年に期待してダメならまた考えるしかないですね💦
    車関係の仕事についたので最近の動向が心配なところです😂

• 12月25日