※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脱毛後は次の脱毛前日までは毛は剃るのはよくないときいたのですが、見…

脱毛後は次の脱毛前日までは毛は剃るのは
よくないときいたのですが、見えないところは
構わないんですが、手や腕は腕まくりとかした時に
見えますよね。仕事上腕まくりをすることが多いので
剃りたくてしょうがないです。

あと、男性と会う時など毛がパラパラ生えて
たら気になりますよね😂?皆さんは大事な日とか
剃って行ってましたか?


もはや次の脱毛前日じゃなくえも剃ってもいいものですか?

コメント

ママリ

どこの脱毛に通っていますか?
サロンですか?クリニックですか?

どちらも通った経験がありますが、
どちらでも脱毛の翌日には剃っていいと言われましたが…(もちろん肌の状態が良ければですが)。
何か特殊な方法での脱毛なのでしょうか?
次の脱毛まで剃ってはいけないなんて聞いたこともありません…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックです!
    剃っても大丈夫なんですね!
    剃らなくても大丈夫の聞き間違えしたのかも、、、ママリさんは剃ってますか?脱毛期間中でも。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    剃ってますよー!
    だって医療脱毛だと次に脱毛行くのは最短でも1ヶ月後、理想的には3ヶ月後じゃないですか。
    その間ずっと剃らなかったらボーボーです😂
    脱毛も最初から一気に毛が少なくなるわけじゃないし、
    ある程度減ってきてからは処理の回数も減りましたが、
    それまでは2〜3日に1回は剃ってました😊

    • 12月25日
🍭

サロン開業してます!
たしかに次の施術までに剃るのはあまり良くないと言われることもあります!

目には見えないと思いますが細かい傷が出来て乾燥につながるからです😌

毛を気にしてるから脱毛に通ってると思うのでわたしは剃るの賛成派です!
ただ、カミソリより電気シェーバーをおすすめします🤍
そして保湿も毎日してください🙆🏻‍♀️