※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の歯磨きを始めていない状況で、虫歯心配。フォロミ哺乳瓶で飲んでいるが、歯医者に行くべきか。フォロミをやめてコップ飲みに切り替えるべきか。水分補給と便秘対策についても悩んでいます。

下の子の歯磨きをまだ始めてません💦
上3本下2本生えてます
歯磨き始めないとなと思いつつ
ずっと忘れてましたほんと情けないです
明日からしますが
寝る前フォロミ哺乳瓶で飲んでるし虫歯心配で
歯医者さん行った方がいいですかね?

まだ8キロで小さめなのでフォロミ飲ませてますが
やめてもいいんですかね?
コップ飲み練習して牛乳とかにしたらいいのかな?
便秘気味で毎回泣いてうんちするので
それもあって水分な感じで飲ませてるのもありますが

もうほんとに自分最低です🥲

コメント

はじめてのママリ

私ならフォロミは継続して、歯磨き開始+歯医者に連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

そんなにご自分を責めないでください😊
歯医者さん行ってみるといいですよ😁
歯のチェックはもちろん、小さいうちから慣らしておけるので✨
うちも同じ月齢の頃から行ってますよ🙋