※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時に食べさせる夕飯にピザを頼んだが、19時半にまだ来ず。1歳児の夕飯が遅いか悩んでいます。

至急お答えいただけたら嬉しいです😭

普段夕飯を18時に食べさせているのですが
今日はクリスマスメニューでピザも頼みした!

注文時点で最短18時半だったので
その時間で注文しましたが
19:20現在まだ来てません💦

1歳児の夕飯が19時半すぎるのって
どう思いますか??

20時とかはさすがに遅いですよね😭??

一人だけ先に食べ終わると
大人が食べているものを
ちょうだいと言われるので
できれば一緒に食べたいのですが、、、🥲

コメント

ママ

あまり寝る前に食べるのも消化に悪いので、とりあえず子どもだけ何か食べさせます💦
後で欲しがったら少しだけ食べさせるかな😂

🔰

私なら気にしません😝
我が家は夜ご飯遅くなったりしても20時に食べさすこともあるけど成長になーんも関わりないです✨️

はじめてのママリ

ちょっと何かあげて、ピザも届いたら一緒に食べられる分だけあげたらいいのかなと思いました☺️

ママリ

うちは保育園行ってるので次の日が保育園ならなるべくいつも通りに食べさせますが、自宅保育なら特に1日くらい遅くなっても気にしません😊
連休とかで外出するとたまに遅い夕食になっちゃいます。

ただ、子供が我慢出来そうにないなら先に食べさせて、大人のが欲しそうなら少しあげちゃいます🤣

メル

消化にいいあっさりなもの遅い時間にならまだいいかなと思いますが、ピザならあまり寝る直前は避けたいですね💦
でも食べたいだろうし、、、私なら軽く何かお腹に入れておいて、ピザは少しにするかなと思います♪

☺︎

さっきインスタで同じようにピザ頼んで2時間きてないって人いました😭💦わたしなら先にご飯食べさせて、ピザが届いたら少しあげます😊さすがにピザだけでお腹いっぱいになる量は寝る2時間前にはあげたくないです🥹