※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那さんが仕事が忙しく帰宅時間が遅い方、旦那さんと十分に会話や2人の…

旦那さんが仕事が忙しく帰宅時間が遅い方、旦那さんと十分に会話や2人の時間とれていますか?

我が家は夫の帰宅時間が毎日22〜23時で休日も家で仕事してることが多いです。
仕事柄、ご飯を食べて(お酒飲んで)帰ってくることも多く、そうなると帰宅時間は1時くらいです。
前もって次の休みは2人の時間を作ってほしいと伝えて、夫もOKをくれるのですが、いつも歯も磨かずに子どもたちより先に寝てしまって、起こしても起きないか、歯だけ磨いて寝てしまいます…

疲れてるのはもちろんわかってるので、無理してわたしに付き合わせたいとは思いませんが、もう少し2人の時間がほしいです。

明日は義実家でクリスマスするので、今日家族5人でクリスマスしたのですが、子どもたち寝かしつけてからゆっくり過ごそうと言ってたのに結局夫はまた先に寝てしまいました。

明日はイフなので子どもたちにサンタさんのプレゼントもあるのですが、わたし1人でセットすることになりそうです…

批判、厳しい回答はしないでください

コメント

はじめてのママリ🔰

取れるようにしてます🍀
でも寝ちゃう時は起こさないし
私が寝ちゃう時も起こさないでくれてます🤲´-

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

取れないですね💦睡眠優先です!
土日は家族でお出かけしたりするので一緒に過ごしています!

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり取れないですよね💦
    週末も夫は仕事してることが多いので家族で一緒に過ごす時間もあまりないんですよね

• 12月24日
らん

私の旦那も出張多く土日しかいない日もあります!

うちの旦那も疲れたらすぐ寝ちゃいます💦

プレゼントセット1人は悲しいですね😭💔

2人の時間を作るのは疲れているなら限界ありますよね😭💦
休みの日の朝なるべくたっぷり寝させてあげて、その日の夜は2人の時間になるように夜は遅くまで起きてたりします!
平日はご飯食べてる時に話したり、、
なーちゃんさんちはご飯食べて帰宅だと厳しいですね💦
やはり休みの日しかないですね😭😭💦

• なーちゃん

なーちゃん

とりあえずプレゼントセットのときは夫は起きてましたが、わたしがセットしてる間、夫は靴磨きしてたので結局1人で準備しました😅

そうなんですよね、疲れてるから限界ありますよね😭
    夫はどれだけ寝ても寝足りないようで、休みの日は朝もゆっくり寝させてあげて、昼寝も数時間させてあげても夜は子どもたちより先に寝ちゃうんです…

平日は子どもたち寝てからの帰宅なのでゆっくり話す時間もなく、休みの日も仕事か寝てるかなので2人で話すことはもちろん家族で過ごすこともあまりないんです🥲

• 12月25日