※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

明日入籍予定です。妊娠5ヶ月も報告しますが、どんな文章がいいでしょうか?友達にはメールかLINEで報告する方がいいですか?例文を参考にしたいです。

明日、11月11日に入籍する予定です♡
そして入籍報告と同時に現在妊娠5ヶ月とゆう事も報告しようと思ってるんですがどうゆう文章がいいですかね?
お友達に報告なんですがメールととLINEではどちらで報告した方がいいですかね?
よかったら例文みたいなの参考にしたいので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ♡

コメント

*K♡MAMA*

メールやLINEで言われると自慢されてる感じに私は受け取ってしまうので、タイムラインやTwitter、Facebook等で報告してもらった方がおめでとう!って言えますね。

piichan

私はタイムラインとTwitterで
入籍報告と妊娠報告しました♡

あ、予定日近いですね(*^^*)♪
親近感♡

ゆき

あまり連絡を取ってない方などはfacebookやタイムラインで報告しようと思ってます。
仲の良い友達には個人でメールかLINEで報告しようと思ってるんですが自慢に聞える場合もあるんですね。
既に結婚して子供がいる方でも良い気はしないもんなんですかね…(´・_・` )

ゆき

両方ですか♡
ちなみにメールかLINEでは個別に報告しませんでした?
あ(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとだ♡
私も親近感♡♡♡(笑)

K&S☆mama

私は結婚の報告を入籍前に仲良い友達には出来るだけ会って報告しました☆(´▽`)遠い友達にはLINEで報告しましたよ!仲良しの友達の幸せな報告なら、余計に嬉しいはずですよ*\(^o^)/*自自身が仲良いと思ってる友達の結婚、妊娠報告をみんなと同じSNSでの報告な
らさみしい感じがしてしまうので…。・(ノД`)・。

piichan

妊娠報告は仲良い友達だけ
LINEでしましたよ*\(^o^)/*♡
入籍のときはしてないです!

お互い頑張りましょう♡♡

ゆき

LINEですか♡
会って報告するのが1番いんですけど地元から離れてしまって中々友達に会えることができないのでほんとに仲良い友達には個別で報告しようと思ってます♪
その後にfacebookやタイムラインで報告しようと思ってます(^^)
私ももし仲良い友達がそんな報告してくれたら嬉しいですし、個別に報告してもらえたら余計嬉しくなっちゃいます♡(笑)

メイ

私だったら仲良い友達からは直接メールかラインで報告してほしいです。
タイムラインやFBで一斉にだとちょっと寂しいな。。

ゆき

LINEですか♡
その後のやり取りが続づくならやっぱりLINEの方がいいですかね(´∀`*)ウフフ
よく芸能人の方が結婚と妊娠の報告してるのがなんだか憧れで(笑)
ちょうど安定期なので♡

あと半分マタニティライフ楽しみましょう❀.(*´▽`*)❀.
回答ありがとうございました♡

ゆき

そうですよね!
私もそう思って仲良い友達にはLINEかメールで報告しようと思ってるんですがどっちがいいのか迷ってまして(´・_・` )

ゆき

始めまして♡
予定日2日違いです(((o(*゚▽゚*)o)))
LINEですか♡
やっぱりLINEの方が多そうですね((φ(・д・。)ホォホォ
facebookは不特定多数の方が見られるのでタイムラインと迷い中です( ³ω³ ).。o

まリラ

私も地元離れての結婚だったので、友達にはなかなか会えず、仲良い友達にはLINEで個別に「結婚することになりました。ちなみに妊娠○ヶ月で○月には赤ちゃんも生まれるよ〜!」的な簡単なメッセージを送りました(^^
あとでき婚だったので、結婚式を急遽身内だけで挙げて、二次会のパーティーに来て欲しい人にだけ結婚の報告を兼ねて、お誘いメールをしました(^^

あとは、年末あたりにFacebookで一斉告知でしたね。

ゆき

LINEですか♡
LINE派が多いですね♡
なるほど〜!
例文参考になります((φ(・д・。)ホォホォ
年末年始あたりに年賀状送らない人にはfacebookで報告するのもありですね♪

あー(^o^)/

仲良い人にはLINEでそれ以外はFacebookとかインスタグラムとかで報告しました(^o^)/

ゆき

LINEですか♡
やっぱり今時はLINEなんですかね(・o・)
回答ありがとうございました♡

navi

仲いい友達にはラインなどで報告しあとはTwitterなどに書き込みました!
ただラインで言わなかった友達には
なんですぐ教えてくれなかったの、、って言われて関係がぎこちなくなった事もありましたんで
よく連絡したり会ったりする人には直接ラインがオススメで^^

ゆき

LINEですか((φ(・д・。)ホォホォ
仲良い人には直接LINEかメールで報告しますよ!
自分ではそうでもないと思ってても向こうは仲良いと思ってたのに〜とかありそうで難しいですね(´・_・` )