※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ココロ・悩み

娘が寝ている時に咳き込みやすく、息苦しそうになります。唾を吐いた後も苦しそうで心配です。病気なのか心配です。

娘なのですが、
唾などで寝ている時咳き込みやすいです。
怖くなってるのが泣き続けます。
横向きにしたり起き上がらせて叩いたりして吐き出させていますが、
落ち着いたと思ったら、
ものすごい息苦しそうにゲボっオェッとなり何がが上がってきてるような事があります。
異物や変なもの飲み込んだわけでもないので
唾だとは思うのですが。
良く頻繁にあります。
軽い時とひどい時と。
私自身が心配性だし、不安になりやすいタイプで、
私も焦り怖くなってしまいます。
窒息してしまったらどうしよう。
なんて考えてしまいます。
なにか病気なのでしょうか。

コメント

☺︎

鼻水が喉に垂れ込んで咳き込んだりもするので、病気なわけじゃなくてよくあることです☺️病院で言われた通り頭を高くする以外には加湿をしっかりする、冷たい空気は咳が出やすいので暖房を使って適温にする、咳き込みで何度も起きてしまうならホクナリンテープを処方してもらってます👏🏻うちの子たちも風邪引いたらしょっちゅう咳き込んで泣いて起きますし、上の子はそのまま吐いちゃいます🫠💦寝る前に鼻水吸うのは必須です☺️

• momoich

momoich

鼻水からなんですか?💦
    娘見る限り鼻水全く出てなくて😭
    やっぱりよくある事なんですね😭💦
    加湿ですね😭
    唾詰まって咳き込み起きちゃう事多いです🥲泣き続けて怖がったまま落ち着くまで時間かかります😭
    処方してもらうにはなんて言えば処方してもらえるんでしょうか😭2~3回病院に行き伝えてるのですが、そのようなものは処方してもらったことなくて😭熱や咳?を抑えるようなものしか🥲
    ☺︎さんのお子さんが吐いちゃってるのは、唾なのでしょうか?🥲💦

• 12月23日
  • ☺︎

☺︎

鼻の奥に溜まってる鼻水とか垂れ込みやすいので風邪引いてて鼻水垂れてなくても、夜中咳き込むこと多いです🥹唾液なら飲み込むタイミングが悪かっただけで病気ではないですよ😊うちの子たちも泣き始めたら暴れてますね😂普段から咳が出てるわけじゃなくて夜だけ唾液で咳き込むなら薬は出ないです🥹昼間も咳が出てて夜になると酷くなって何度も起きる、吐いてしまうって伝えると大体は気管支拡張作用のあるホクナリンテープを処方されます🥹うちの子が吐くのは唾液じゃなくて本当に嘔吐で食べたものです😂なので夜中咳き込み始めたらすぐ体横に向けるか、抱いて起こしてます😊

• 12月23日
  • momoich

momoich

奥に溜まってる可能性もあるんですね😭💦
    唾液ではあるのですが、
    どんな時間でも咳き込み苦しそうにするので、毎回寝かせる時とかやる事やっちゃおうと離れるのが怖いです。😭
    病気では無いなら少し安心しました😭😭
    そうなんですね💦今度伝えてみます😭
    食べたものなんですね💦
    娘は食べたもの吐いたことなくて唾液だから逆に大丈夫かな、とか思ってしまいました😭、
    息止まっちゃうんじゃないかってものすごく不安です😭💦
    なるほど😭

• 12月23日
  • ☺︎

☺︎

日中も咳き込んでるなら夜は特に咳き込みますね😭うちも寝かせた後モニターつけて見てますが、モニター越しに上の子が咳き込んで嘔吐してびっくりしました😇なかなか離れられないですよね💦市販のヴェポラッブを塗ると少し咳が少なくなることもありました👏🏻🥹咳き込みが続くと呼吸も苦しそうだし心配になりますよね😭

• 12月23日
  • momoich

momoich

やっぱりそうですよね😭
    どんな時間でも咳き込むから怖くてたまりません😭
    びっくりしますよね💦
    ヴェポラップあるので、塗ってみます😭
    心配になります😭、昨日夜唾だけだったのが、少し食べたもの吐いたので焦ってしまいました😭💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも今でもよく咽せます😂
ひどい時は吐きます💦

今はある程度大きくなったので、咽せても自分で起き上がったり対処してます☺️

小さい時はちょこちょこ私が起きた時に横向きにして、横向きで寝るクセをつけさせました!!あとは寝る時に子供の首のところに私の手を入れて寝て、横向きを維持するように寝かせてました😂
やっぱり仰向けだとすごい咽せちゃうので💦

• momoich

momoich

そうなんですね💦
    頻度はどのくらいですか?💦💦

なるほど😭

横向きにすると少し変わりますかね?💦
    横向きでもむせてて😭
    なるほど💦大変ですがそうするしかないですよね💦
    そうですよね(>_<)

• 12月24日