※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの通帳を作ったママさん教えてください!子どもの通帳を作ろうと思…

子どもの通帳を作ったママさん教えてください!

子どもの通帳を作ろうと思うのですが
銀行印はフルネームで作りましたか?男の子です。

あと私自身がまだ実印を使う機会がなく
印鑑登録もしてないので分からないのですが
やはり銀行印と実印は分けた方がいいのでしょうか?

子どものフルネームの印鑑を15mmでひとつ作り
銀行印にして、本人が大人になったとき実印としても
使えたらいいかなーと思ったのですがどうでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行印は苗字のみで作りました🙋‍♀
実印は大人になってから改めて作ってもらえばいいかなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか焦って実印のことも考えてましたが確かに使う機会ないので大人になったら自分で作ってもらいます😂!!ありがとうございます!

• 12月23日
やぶ

上の子(男の子)も下の子(女の子)も下の名前のみで作ってます!
実印は将来必要になればその時に本人が気に入った物に新調すればいいかなと思い、ネットで千円ぐらいのにしました。

私自身が銀行印と実印兼用で使ってます。
印鑑登録する予定なくて銀行印のみの予定で作ったんですが、急遽私も実印が必要になり手持ちの銀行印で登録しましたが、ネットで見てたらあまり兼用はおすすめされてないようですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兼用はやはり良くないんですね、、自分でもやめておこうと思います!!
    下の名前で作ろうと思うのですが、縦か横か、右から左かとかってどうしましたか?差し支えなければ教えてください🙏🏻✨️

• 12月23日
  • やぶ

やぶ

上の子漢字2文字、下の子3文字ですが2人とも縦書きです!

• 12月23日
  • やぶ

やぶ

ちなみにサイズは13.5センチです!

• 12月23日
ママリ

自分のハンコが、親が名前で作ってあったので、娘のも名前で作りました!
次の男の子は、特に名前じゃなくてもいいけど、紛らわしいし名前でもいいかなあとは思っています!
子供のはまだ銀行印しか作ってませんが、分けた方がいいかなとは思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なら下の名前一択なんですけど男の子だと迷いますよね、、私も紛らわしいよなーと思うので銀行印を下の名前で作ってあげようと思います!ありがとうございます💕

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、名前で銀行印のみ作りました。男の子でもそうすると思います。

実印は大人になって、必要なときに作るといいかなと思いますし、銀行印と併用はやめた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用はしないでおきます!!ありがとうございます🙏🏻
    私も銀行印のみ名前で作ってあげようと思います(﹡ˆ ˆ﹡)♩

• 12月23日