※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

出産後の心配があります。準備は進んでいますが、育児の方法に不安があります。産院で教えてもらえるでしょうか。情報収集に時間を費やしすぎて疲れています。

出産後の心配です🥲

専業主婦で日中暇な時間が多いため、色々と検索魔になっております😮‍💨

妊娠初期中期は初マタということもあり、インスタ等のキラキラママ達の出産準備品を見たりして、あれもほしいこれもほしいとなりました🥹

ようやく物は揃ってきたのですが、
次は、まだ産まれてもないのに、

産まれたあとのオムツの替え方、沐浴方法、ミルクになった場合の作り方飲ませ方頻度等
を調べるようになりました😭
今調べても覚えきれないし、産まれてからじゃないとわからないのに、
私は何も知らないやばい、大丈夫かな?ちゃんとできるのかな?
っていう不安がおそってきています🥹

周りのママ達も何も知らないままだったよ〜といってはくれるのですが、産まれた後に産院で全て教えてくれるのでしょうか🥹🥹

今しかない暇な時間を有意義に過ごしたいのに、検索魔になって毎日携帯をしすぎて目も疲れてます😮‍💨😮‍💨。。

コメント

ままり

全部ちゃんと産院で教えてくれますよ!
初マタの時は浮かれすぎてて、オムツの替え方や沐浴の仕方を調べるってことすら頭になかったです😭

今しかないひとりでのマタニティ期間楽しんでください☺️

• ちょん

ちょん

ありがとうございます🥹
    調べるのも疲れたので、あとはもう何とかなるさで乗り切りたいとおもいます☺️

• 12月23日
ママリ

だいたい産んだ後のことは助産師さんが教えてくれますが、下調べはとても良いことだと思います🫶✨

私も産んでから急遽搾乳が必要になりやり方以前に搾乳自体が分からなくててんやわんやでしたが、分かりやすく説明してくれましたし、退院後のアドバイスもしてもらえました😌

ほどほどに調べつつ残りのマタニティライフを楽しめますようにと思います🥰

• ちょん

ちょん

軽く調べる程度で、実際に産まれてくれたあとにプロにきくのが1番ですよね🥹
    ありがとうございます!

• 12月23日
ママりん

うちの産院はミルクの作り方飲ませ方は曖昧でしたが(ゲップの仕方は教えてもらった)、オムツと沐浴、授乳でミルクを足す量(母乳少し足りなかったので)は産院で教えてもらったし、配布された冊子?にもやり方書いてました!あと母子学級的なの行くと教えてもらえると思います。ゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️

• ちょん

ちょん

ありがとうございます🥹
    必要最低限と、その時の不安はその時にちゃんと教えてくれますよね🥹安心しました!
    妊婦生活を今は楽しもうとおもいます✨

• 12月23日
ごん🐻‍

私も何も知らないままでした。
オムツ替えや、沐浴、ミルク等は産院で教わるので大丈夫です☺️
今はとにかくゆっくり休んで、自分の時間を有意義に過ごしてください✨️
産後は自分の時間はほとんどないので💦

• ちょん

ちょん

そうですよね🥹🥹
    今は、今しかできないことに時間を使おうとおもいます!!
    ありがとうございます✨

• 12月23日