※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで、食後2〜3時間後に吐き戻しがあり、苦しくトイレで続きます。終わりはあるでしょうか。

自分が何づわりなのかわかりません。食べ悪阻って感じでもなくひたすら吐きつわりって感じでもない気がします。
ただ食べた2~3じかんごに吐き戻しに襲われます。
その頃には胃の中に何も無いためオエッっと声と胃液みたいなのとよだれしかでてこないです。何も出てこないのにゲロが出てくる感覚になり苦しくオエオエずっとトイレでしています。きついです。終わりはあるのでしょうか。

コメント

ちぃ

悪阻ならちゃんと終わります!
私も食べた後ってよりも少し時間経ってから吐くのが2ヶ月弱続いたし、ずっと胃がムカムカしてて食べても食べなくても気持ち悪いし、気に入ってたシャンプーや柔軟剤とかも全てダメで冷蔵庫の冷気のにおいもダメでした🥲
つわりも色々症状は混ざるみたいなので、最初は食べつわりかと思ったけど吐く方に移行したし、食べれるものを食べたら少しスッキリした瞬間もあったり、毎日色々で掴めないのもツラいですよね。
何も出てこないでえずいてるのが1番苦しくて、吐き気がきたら水がぶ飲みして吐いてました。
赤ちゃんが居るからだって気持ちで耐えるのにも限界があったし心が折れて泣いた事も多々です。
私は17週で若干気持ち悪さはあるものの仕事できるくらいには回復して22週には体力も結構戻って食べたいもの食べれる様になりました(*^^*)
もっと早く終わる人もいれば産むまで具合悪い人もいるみたいですが、絶対終わるので

  • にこちゃん

    にこちゃん

    コメントありがとうございます(T_T)仕事にも行けず毎日1人でずっと寝ていると気が滅入ってしまって…いつか終わると信じて赤ちゃんも頑張っているので私もがんばります😢!

    • 12月24日
ママリ

私もそんな感じでした😵‍💫
食べても気持ち悪いし
お腹が空いても気持ち悪い。
かと言ってずっと吐く訳でもなく、いつも朝起きてすぐ
胃液を吐いて、昼前にも
えずいてよだれ出してって
感じでした😵‍💫
でもそれだけでちょっとは
スッキリしてました❗️
おにぎりとかスティックパン、
フルーツを間食しながら
仕事してました❗️
ずっと吐いてる人もいるので
まだマシな方‼️って思いながらも辛かったです😢
けど安定期になったら
なんでも食べれる様に
なりましたよ🥰
今は辛いと思いますが
頑張ってください🥲‼️‼️‼️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    コメントありがとうございます(T_T)私もずっと吐いているわけではないのでまだマシな方だと思い安定期に入るまで頑張りたいとおもいます😢

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    メンタルやられますよね🥲
    悪阻中は美容室も
    何回も日程変更したし
    病院も苦になりました😭
    けど悪阻が落ち着いて美容室に
    行ってキレイにしてもらった時
    めっちゃ嬉しかったの
    覚えてます😭🫶
    今は辛いと思いますが
    頑張って乗り越えれば
    楽しいこといっぱい待ってます🥰

    • 12月24日
はじめてのママリ

私もそんな時期がありました😭
2ヶ月ちょっとは続きました😭
アプリではそろそろつわりが落ち着いてくる頃、みたいな出てくる頃も私はオエオエしていて
毎日絶望していました😱
ご飯ちゃんと食べれるようになったのは臨月入ってからでした☀️
水分だけは摂るように病院から言われていました🏥
私は麦茶も水もジュースも飲めなくなってしまい、ウーロン茶を飲んでいました!
吐きそうになってきたら、氷を少しずつ食べて気を紛らわせたり💦
終わりは必ず、ありますよ🥺頑張りましょう💪

  • にこちゃん

    にこちゃん

    コメントありがとうございます(T_T)アプリをみると10週ころに落ち着いてくると書いてあるけどやはり安定期頃までは続くのですかね…でもいつか終わると聞いて安心しました。赤ちゃんのために頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 12月24日