※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子が足の甲が痛いと泣いています。マッサージをしても泣き止まず、どうしたらいいでしょうか?

3歳の子が足の甲が痛いと泣いてます😣
成長痛かなーと思うのですが🥲
ずっとさすってあげたり、優しくマッサージをしてあげてますがずっと泣きっぱなしです💦

どうしたらいいんでしょう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の息子がアデノで高熱の時に、関連性が分かりませんが足首が痛いと言ってました💦なぜか足首だけでした。でも別に歩き方は普通で、熱が下がると治りました。

痛い部分が腫れてたり、熱をもってたり、色がおかしい様子がなければ、もしかしたら発熱に伴う関節痛かもしれませんね。熱の理由は検査してみないと分からずですね😣

もし本人に処方された解熱剤(カロナール)が手元にあれば、鎮痛剤の効果もあるので私なら飲ませるかなあと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    アデノ、インフルは今の季節流行りますもんね💦
    保育園でも出てると言われてるので可能性ありますね💦
    足の甲、足首、太ももが痛いと言ってます😣
    明日小児科受診してみようと思います💦

解熱剤は座薬を貰っているので寝る前に入れてあげようと思います💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なもので何ともないと良いですね😣✨

早く良くなりますように。お大事になさってください!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今はぐっすり寝てるので少し様子みて見ようと思います💦

• 12月22日