※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が会社の車で通勤中事故に遭い、胸骨にヒビが入りました。仕事に行っているが慰謝料について相談したい。同僚が悪いみたいです。慰謝料はいくらもらえるでしょうか。

旦那が会社の車で通勤中事故に遭いました
旦那は助手席で、同僚が運転手でした

胸骨にヒビが入ってしまいました。重い物もつと骨折する可能性ありといわれ、全治3ヶ月です
ですが社長に仕事に来るように言われ痛いけど仕事に行っています
慰謝料っていくらくらいもらえるんですか?
10:0ではないですが同僚が悪いみたいです

コメント

ママリ

慰謝料は病院に通えば通うほど貰えると思いますが、怪我の程度で通える期間が変わると思います。
治療費は保険会社が払ってくれますが、怪我の程度によっては保険会社に言われてすぐ打ち切りになったりするみたいです。
旦那も通勤中の事故で肩甲骨にヒビが入り5月から接骨院通ってますが、労災も使ったりして1年なのか2年なのか通うみたいです。
通い終わったら慰謝料が入るようです。
全く知識は無かったですが、そういうのに詳しい接骨院の先生を見つけたようで、少なくとも100万以上は貰える予定みたいです。
ちなみに事故後は労災で2ヶ月休んで手当も貰ってました。

• ママリ

ママリ

接骨院の通院費で2ヶ月分24万程度と言われました、、。
    100万はすごいです、、、

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

過失割合が分からないとなんともですね。ただ半分以上悪いとなるとその分は減額なのでフルで通って3ヶ月分で十数万くらいとれたら良いのかなあと思います。あとはお相手の方がどんな感じなのかにもよります。。。

今からでも診断書貰うなりして会社はお休みした方が良いですよ🙆

• ママリ

ママリ

半分以上こちらが悪いとのことでした。
    会社休むことで慰謝料は増えないですよね?
    接骨院の通院費2ヶ月でマックス24万ほどと言われました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料というか休業損害になりますね。ただ、賃金満額ではないです🙋‍♀️

• 12月22日