※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

さっき自宅に「子育ての相談ができる集まりのお誘いにしました」って年…

さっき自宅に「子育ての相談ができる集まりのお誘いにしました」って年配の女性が来たんですけどエホバとかですよね?😅
最近引っ越したばかりの社宅でモニターのないインターフォンなので出てしまいました…子供を二人抱えていたので、また来ます〜みたいな感じで帰られたのですが…
エホバだったら「聖書の大切な教えを…」みたいなノリなので何だろうと思ったのですが、優しそうなおばあちゃん→エホバっぽいなと

断るのは慣れてるので良いんですけど、泥棒の下見とかだったらやだなーって思いまして😅

コメント

ママり

エホバかはわからないですけど、宗教の勧誘だと思います!
自宅にピンポンでも来るし、公園とかでも声かけられます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり宗教っぽいですよね💦悪い人ではないんでしょうが無宗教派なので困ります…

• 12月22日
ママリ

我が家はそのパターンでNPOだったかが近くに子育て相談室を作ったから来てみませんかって話だったことがあります。

ママ友は保健センターからその手の人が来たことあるって言ってました。
子どもの泣き声とかで苦情入った家に回ってるらしいです。

宗教パターンもあると思いますが、そうじゃないパターンもあると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー😵
    後者パターンだったら怖すぎます😭イヤイヤ期と4ヶ月の子供なので毎日色々とすごすぎて💦車の乗り降りだけで阿鼻叫喚…下の子は飲みムラが酷くて、めちゃくちゃ泣いてからじゃないと飲まなかったり、家事がどうにもならないので構って泣きの時は放置してるのでヤバいです💦一応挨拶には行ったんですが…

• 12月22日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そういう系全部宗教だと思ってます😂
公的なものや会社の何かだと、最初に会社名等を名乗るので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ◯◯から来ましたって言いますよね💦面倒なのでインターフォン後付けしようと思います💦

• 12月22日
s

私もおばさん2人組で
自宅まで来て悩み事はないですか?
って来ました😮‍💨

そう言う類のやつは
全部宗教だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさん二人組も多いですよね💦保険か宗教のどっちかなって思ってました…
    普段と誘い文句が違うので戸惑ってしまって💦

• 12月22日
ももこ🔰

宗教です!うちにも来られたことあります。一瞬騙されそうになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宗教ですよね!!
    あの手この手できますね😂

• 12月22日
ママリ

私はそれでエホバでした!!
性教育?について考えよう!みたいなチラシもらってQRコード読んでみたらエホバ😓
その後も何回か来ましたがぜんぶ居留守使ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

QRコードまであるんですね💦エホバで救われた人もいるのでしょうが…輸血ダメだったり体罰ヤバかったりするのは怖すぎるのでお近づきになりたくないです…💦

• 12月22日