※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーチェックのための食材リストを持っている方、札幌市の保育園入園前にもらえる方いますか?試したいので、貼り付けていただけますか?

札幌市の保育園入園前にもらえる、アレルギーチェックのための食材リストみたいな表を持っている方いますか?
どんどん試したいので、持っている方いましたら、貼り付けてもらえますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

これが札幌市の食材リストです!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

献立だとこんな感じで毎月出てます!
    札幌市が決めて、それに沿って各園で献立作ってたはずです!
    札幌 保育園 献立 と検索するといろんな園の献立が見られますよー😊

• 12月23日
  • あーママ

あーママ

横入り失礼します(*^^*)札幌市で認可園で保育士してました!
    献立は毎月市から提示されるものをどの日に提供するか決めていたくらいです🤭

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    じゃあ、どの認可保育園も日にちは違うけど同じもの食べてるんですね😄

• 12月25日
  • あーママ

あーママ

多分そうだと思います(*^^*)その日その日のメニューは栄養計算されてるから変えてませんでした!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

こちらは詳しいですね!ありがとうございます!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初のリストの食材さえ食べさせていればコンプリートで、園ではなんでも食べさせてもらえます😊
     新たにこれを食べさせてからじゃないと提供できませんよ!みたいな事にはならないです。
     半熟の卵やナッツ類は最初から給食には出ない事になっているみたいです!

もしアレルギーが出た場合は、札幌市が作成している診断書があるのでそれを医師に渡して診断書書いてもらう事になります😊

うちの子は卵アレルギーなんですけど、こんな感じで代替えしてくれます!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

こちらもありがとうございます。見通しが立ちました✨

• 12月27日