※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚で遠距離中の妊娠9週目。彼がマッチングアプリをしていたことが発覚。悩み中で頼れる親もなく、育てる自信喪失。同じ経験をした方の選択やアドバイスが欲しい。

妊娠中の浮気

今はまだ未婚で遠距離で妊娠9週目です。
子供が産まれるまでには一緒に住んで、結婚もするつもりでした。
ですが友人から彼がマッチングアプリをしていたことがわかりました。もうすでにアカウントは削除されているみたいでした。数日間しかしてなかったのかな?

悩みに悩んで産む覚悟もし、結婚する覚悟もしました。
彼のことも悲しいけど好きです。
産む前後も1人では金銭的にも絶対にやっていけません、頼れる親も私にはいません。
産んで2人で育てていく自信もなくなってきました。

誰か同じような経験をされた方などいませんか?
その場合どのような選択をしましたか?
批判などはできればやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は私の妊娠中Tinderしてましたよ😏
趣味友達見つけるためとか言ってたけど、お前そもそも趣味なんかないって言ってただろって思ってました😩
正直、お金さえ払ってくれてれば1人でもやっていけます!
うちは旦那が仕事の関係でずっと県外にいます。妊娠中から出産後までずっと1人でやってきてます!子供に会いに帰ってもきませんし、こっちに帰って来ても実家で寝泊まりしています。けどそれで良い!!
いたらイライラするだけだし、いても何の役にも立たないので笑
本当お金さえくれればやっていけます!!
私も最初は旦那が浮気とかしたらどうしよう…とか心配してましたけど、子供が産まれたらどーーーーーーでもいい!!!ってなりました笑
けど、籍を入れてからもし怪しい行動してたらちゃんと証拠を掴んで訴えたらいいんですよ😄!!
それで慰謝料も養育費も貰いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりアプリする人はいるんですね🥲
    妊娠中から出産後まで1人でずっとやっているの尊敬します😭
    きっと育てるのは大変だけど最悪なんとかなるかも?とは思っているんですが金銭面が本当に不安でして…
    恥ずかしい話ですが、今年色々あり貯金が全くなくなってしまってからの妊娠発覚だったので…

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不安でしたけど、意外と1人でもいけますよ😁
    子育て支援センターも無料であるので、連れて行ったらセンターの方や同じママもたくさんいてお話し出来るので楽しいですよ😄
    私も長年働いてましたけど、まったく貯金なかったです😱
    けど、妊婦健診は自費になるのでまずそこのお金は貰えるのか聞いた方がいいですね😱
    相手は結婚する気はあるんですかね??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところもあるんですね、1人でも育てていけそうですね🥲
    なかなか貯金も貯まらないですよね💦
    相手は結婚する気あります。一度向こうの両親にも会ったんですが、相手が住んでいる方に行けば自分たちも手伝ったり出来るから産むならこっちにきて欲しいと優しく言ってはくれて、親はまともそうでした…

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手が結婚する気ないとかなら問題ですけどそれもないみたいだし、ご両親もそうやって言ってくれてるなら大丈夫ですよ😁!!
    子供が産まれたら相手も変わるはずですよ🥰
    しかも子供が産まれたら母は必ず嫌でも強くなります笑
    ただ、何があってもいいように生活費から少しずつヘソクリしていった方がいいですよ🤫🩷
    今は何も考えずお腹の赤ちゃんを大事に育ててあげてください🩷

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが、一私の意見ですが
彼氏さんと主さん次第かと思います。

未婚のままだったりシングルさんでも必死に育て上げてる人もたくさんいるので、
一度しっかり彼氏さんと話し合われてはいかがでしょうか。
魔が差したのか、そういう気質を持ち合わせた人なのか、御本人も知らないし余計なことは何とも言えませんが、、、

見送る見送らないも
決めるのはご自身の心です。
あとは覚悟かなと。
どう転んでも、後悔しないように、
腹をくくるしかないかなと。

お金は必要ですが、
それで決めるのではなくて、
なにが自分と、お腹のかけがえのない命の幸せかが大切かなと。

自分自身で選んだ道を、正解にすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、私の覚悟が足りてない部分も多くあると感じました。
    いつかは話し合うつもりではいるんですが、悔しいので相手の親にもこの事をどうしても知ってもらいたくて…タイミングを考えてはいます。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、腹の虫がおさまらないと思うので少しは気が晴れるのであれば、親御さんに言ってもいいと思います。黙っておくとか彼氏さんにとって都合の良すぎですもんね。きつくお灸を据えてもらいましょう。あとは親になるお二人が、しっかり話し合いをして決断し、どう転んでも明るい未来を歩めたらいいですね🌷

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですがまだ一回しか相手の両親とも会ったことがなく、なかなか機会が難しいです😓
    本当に優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭
    少しだけ心が楽になりました…

• 12月22日
4mama

我が家の旦那は妊娠中浮気してました。相手の女と旦那と3人で修羅場になり、旦那は相手の女のことが好きだとか言うから仕方なくシングルでやっていこうと思っていたのですが、相手の女にふられて私のとこへ来ました。当時私は未成年で親は毒親だったので1人で育てるよりもメリットがあったので旦那と結婚しました。そんな私たちでも4人の親になります😂人生って本当わからないですよ😇