※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて、おんぶしないと寝ない状況で、別の部屋で10分程度寝かしつけしています。上の子はその間待っています。皆さんはどのようにしていますか?

二人目のお昼寝の寝かしつけってしてますか?

ねんね期などは勝手に寝てくれてましたが、最近は遊びたい!でも眠い!で泣きます😂おんぶしないと寝ません。

おんぶするときも10分くらい別の部屋で寝かしつけするって感じです。
その間しぶしぶ上の子は待ってる。って感じです。

皆さんどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてます!
2人とも同じ時間に昼寝するので
上の子にテレビ見ながら
ゴロゴロしてもらって
その間に下の子を抱っこ紐で
寝かしつけます!
下の子寝たら置いて
上の子と一緒に私も寝ます(笑)
上の子はテレビ見ながら
寝落ちしてることもあります😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!歳が近いとそんなかんじなんですね!

    うちはもう昼寝しないので一人で遊んでもらってます、、、🥺💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

してなかったです!

最初はお昼寝の時間に、静かにしてカーテン閉めたりしてましたが、2人が遊びだして全く寝ないのでお昼寝やめました😂笑

夕方ごろに気づいたら寝落ち(夕ご飯作ってる間とか)してることが多かった気がします。