※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊娠・出産

明日で16週になり、極少量の茶オリが出たが、子宮の影響かも。26日に検査があるが、様子見で大丈夫か。要相談。14週6日に元気な赤ちゃん確認済。

明日で16週になります。
さっきトイレにいったら、極少量の茶オリ?が下着についてました。

子どもが今インフルで24まで外出できないのですが、ダウン症の検査結果を聞きに行く日が26日なので、そのタイミングか、もしくは25日に行けたら行くかくらいしか
クリニックに行くタイミングがありません。

旦那は法事等の用事で1週間くらい前から実家に帰っていて、24日に帰ってきます。

クリニックの先生曰く、少しでも出血(茶オリでも)あれば来てくれとのことですが😅

場合が場合なので、すぐには行動できずにいます。

ネット情報では、様子見でもいいみたいな事もかかれてますが、今回胎盤が子宮の近くにあるみたいで、子宮の入り口を完全に塞いではないですが、(ギリ塞がずにその近くにある感じ)子宮が大きくなってる影響で、極少量古くなった血液が出ているだけかな?とも思ってるのですが…

みなさんは様子見で大丈夫なレベルだと思いますか?

【補足】9週から12週までに茶オリはほぼ毎日少量ずつでてましたが、14週以降は今日が初めてです。

14週6日に元気な赤ちゃんの様子をエコーで確認済みです。

コメント

かんちゃん

私なら行きますね!
事情を話して。

はじめてのママリ🔰

今回、13週の時に茶オリが出て、同じく胎盤が低めの場所にあって出血しやすいから1週間安静でと言われました😣
同じ理由なら息子さんの看病をしながら受診を先延ばしにするのは心配です💦

事情を話して旦那さんに帰ってきてもらうのは難しいでしょうか?
私ならとりあえず電話だけはしてみます!

まま🦖

クリニックの先生が少しでも出血あれば来てと言っていたのなら電話してみた方がいいと思います(・・)💦