※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

2人目の生理開始が早い場合もあります。完母の方は生理のタイミングが個人差があるので、ご自身の体の変化を見守りましょう。PMSの症状が酷い場合は、避妊法の相談も重要です。

2人以上出産されて、完母の方産後の生理いつ頃きましたか?
1人目は卒乳するまで、約1年後に生理開始でしたが、産後2ヶ月の今生理が始まったようで、今回も卒乳するまでこないものだと思っていたので動揺してます。
PMSも酷いのでミレーナかピルを使いたいけどまだ2ヶ月ベビーで使えなくて…
生理早いよ〜って落ち込んでます。

1人目と2人目こんなに生理開始日違うものですか?

コメント

まま🦖

全く同じです!!!1人目の時は2歳前まで授乳していたのでそれまで来ませんでしたが、2人目悪露がこの前終わったばっかりだった気がしたのに2ヶ月になって生理が来ました😭!でもその生理も4日で終わったので、、あれ?ってなってます(・・)💦
体が慣れてしまってるからなのかなと思っています...🥲

たぬき

うちは1人目は完母で2ヶ月なるちょっと前に来て(その後混合から完ミにしました)、2人目は完母で1ヶ月半で1回目来て、4ヶ月で2回目来てます🥲

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目が産後2ヶ月前に来ました🥺しかも、ホルモンバランス崩れて月2-3回の生理😇でした。
2人目以降は、卒乳後きっかり2週間経った日に来ていました。

産後の生理、しんどいですよね😢

星

完母で1人目は8ヶ月
2人目は10ヶ月でした!2人とも、卒乳断乳前でした