※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、体重がマイナスの方へ。 赤ちゃんの体重増えたか、処置されたか気になりますか?

妊娠後期、出産までの体重が妊娠前よりマイナスだった方に質問です。

妊娠初期からとにかく食べれないつわり、ずっと寝たきりで筋肉もなくなってきていて標準体型から6〜7kg痩せ、30週になった今も妊娠前から-5kgです。
今までの健診では赤ちゃん大きめだから問題ないと言われていましたがこの前の健診で小さめだねと言われました。
助産師さんからは「出産、産後の育児での私の体力が心配。」と言われています。

妊娠前より自身の体重増えてない状態でも出産までには赤ちゃんは2500g超えましたか?
赤ちゃんの体重が増えないと点滴など病院で何かしら処置されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前と妊娠中、ほとんど体重変わらずでした。
検診では赤ちゃんの体重は標準の範囲の下の方ギリギリで推移していて、産まれる前は2,600gと言われていたものの実際は2,390gで産まれました👶
後期になると胃が圧迫されて殆ど食べられなかったのですが、助産師さんからは食べれる時に無理せず食べてねといった感じで特に点滴などもしなかったです。その辺は産院の方針にもよるかもですが。
わたしの場合、産んだ後更に元の体重から4キロ痩せてしまい体力的にきつかったです😣