※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が食事中咳払いチックがでます💦幼稚園での給食のときはでてないような…

娘が食事中咳払いチックがでます💦
幼稚園での給食のときはでてないようなんですが
家で食事してるときや外食のとき
お菓子やアイスを食べるときとかでも咳払いがでます💧

なので、お友達と遊ぶときとか、一緒にご飯食べたりお菓子食べたりするときの咳払いを気にしてしまって
お誘いを断ったり、躊躇してしまうことがあります。

年末年始は親戚と食事をする事が何回かあるので、その時も咳払いをどうしよう…と私達親が気にしています😭

本人は無意識のようで、あまり気にしていませんが
まわりに指摘されると余計酷くなる事があるので💦

親戚の人(特にお年寄り)とかは特にチックの認識も理解もないと思うので😢
無意識に「どうしたの〜?」とか言われちゃうかなぁと😅

コメント