※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお金のかかり方について相談があります。特に離乳食や光熱費が高額だと感じているようです。みなさんも同じように感じていますか?

赤ちゃんってめちゃくちゃお金かかりません?笑

オムツ
お尻拭き
手口拭き
ほぼベビーフードなので、
離乳食
飲み物
お菓子  などなど

月に軽く4万くらいかかってる?くらい
お金がかかります(笑)

特に離乳食、、、
三回食だとめっちゃかかりますよね?😵‍💫💧

あと、暖房、加湿器、毎日お風呂溜めてるので
光熱費も高い、、🤧

ミルクではなく完母なのでそこはお金かからないですが💧
みなさんやっぱりこのくらいかかってます??

コメント

のん

かかりましたよー!
加えてサイズアウト早いので肌着、服もですね😊

歩くようになると靴も必要になるので(頻繁に買い換える)またお金かかります笑

ママリ

めっちゃお金かかってます😭
ほぼベビーフードでうちの子はミルクなので…
お尻拭き、オムツ、ミルク、ベビーフードは安い時にまとめ買いしてますが毎月出費がすごいです😂

ママリ

同じくらいですね。混合なのでミルク代もありました。大きくなるとさらにかかります〜。主に食費。
あとレジャー費は上がります。

オムツはいずれなくなりますけど、その頃には幼稚園または保育園の雑費や、小学生になるにも準備費でどんどん支出増えるーってなってます。
習い事したがったのもありますが固定費も増えました🤔
教育費は仕方ないと思ってますけど1人目の赤ちゃんの頃が1番かからなくて貯金できた時期です😂

miyabi

うちはそんなにかかってないかもです😂💦
お尻拭きはコストコとムーニー厚手を併用で1箱ずつあればほぼ半年もちますし…
手口拭きはガーゼ濡らして使ってるので購入しておらず😅💦
オムツは4袋ほど。
お菓子もまだほぼあげてないのと、飲み物も家で沸かした麦茶を湯冷ましで薄めているので😅
多分トータル1万しないくらいです🤔💦

高熱費は北海道ってのもあり、この時期は結構かかってます💦
あと、女の子は13年ぶりなので、洋服などはお下がりが一切ないので、結構かかってますね😅💦

momo

ベビーフードだと結構かかりそうですよね💦
私はほとんど手作りしてたので、トータルしても月1万かからないぐらいだったと思います!

現在も手口はおしりふきで拭いちゃってます。笑

そんなにかからないです😂
基本的に安い時にまとめ買いするので、かかっても2万くらいですかね💭
お金かかったのは出産準備くらいで、産まれたらそこまでかからなかかったかなと!