※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが限界に達し、人間関係や家庭の問題で悩んでいます。仕事や家庭でのストレス、夫や母との関係について悩んでおり、精神的な症状も出ています。病院に行きたいが何を話せばいいかわからず、眠くなる副作用のある薬は避けたいと思っています。

会社でも、家でも実親でも、ストレスがあり限界を迎えています。

私自身、軽度の発達障害があるので人間関係は苦手です。
また、ルール通りやらない人にとてもストレスを感じます。
会社でも家でも、教えてもその通りやらない、そのせいで結局ミスが起きる、尻拭いをするがルーティン化してしまい、
ストレスです。
また、自分で言うのも変ですが仕事はできる部類なので
上司も何か起きた時に私に正しい処理方法等を聞く、尻拭い。
家でも夫は家事はしますが、書類関係や買ったものの片付け等イレギュラーはできない。
また、ルーズなのでどうにもならなくなってから言ってきて尻拭い。

こんな状態です。
また、母はかまってちゃんで、
朝6:30家出て、帰宅が21時近く.それから1歳の子供のお風呂や寝かしつけ、保育園準備すると
寝落ちしてしまって、連絡を返せずにいると長文の怒りラインや、お母さんのことなんて面倒くさいと思ってる〜等の連絡がきます。
上記の理由を伝えても、話になりません。

ずっと限界だったのですが、周りにいっても普段、辛くても明るく愚痴っぽく言っちゃうせいか本気にされず、しょうがないよね。私もそうだよ〜等言われ続け
今日の朝、会社まで行きましたが涙が出てしまい、足が動かず行けませんでした。
家では休みの夫がおりましたが、家事もせずダラダラして
これから実家行くと言うので
顔合わせる前に出て欲しいとお願いしましたが、本気と思っておらず、出てくれなくて
本気で嫌がってるのに、しつこくされてブチギレて大暴れしました。
夫はそんな私に、会社の嫌なことを俺にあたるな!!と
逆ギレ。
あなたにもストレスがあって嫌だから、出る予定があるなら早く出て欲しいと言っても

そもそもは会社が原因だろ!俺に当たってる!!と話になりません。

独り言(文句。言えないことを本人に言ってるように)もかなり増え、気づけば40分から言ってたり、
涙が止まらない。過呼吸、お腹の調子もわるい、過食等症状が出始めてます。
病院に行きたいのですが、何を話ししていいのかわかりません。
また、まだ夜泣きが多いので睡眠薬や眠くなる副作用があるものは避けたいです。(副作用でやすい)

病院の予約はしたもののなにを話せばいいかわかりません。
時間は15分間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

話すことがまとまらないなら紙に書いて渡していいですよー

ドキンちゃん

この文をそのまま見せてもいいと思います😊
上手く伝えれれないのでこれを見てくださいって言えば読んでくれると思いますよ😁