※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学一年生に携帯持たせている方、またこれから持たせる方何の機種です…

小学一年生に携帯持たせている方、またこれから持たせる方
何の機種ですか?
フィルタリングなど対策は何をしてますか?

親はワイモバイルです!
キッズケータイを他社で買うか、スマホでワイモバイル回線にするか悩みます🙄

コメント

ママリ

2年生ですが、古いiPhoneにSIMいれて持たせてます!
ワイモバイルでSIMだけ契約しました。

フィルタリングはあんしんフィルターかけてます!
たしか、SIMと一緒にフィルタリングのかけかたの説明書が届いたと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちは機種新規で買わねばで💦
    スマホで何か困ったこととかありますか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

今のところ約束を破ることもないし、危険なサイトも見れないようにしているので困ったことは特にありません。
    YouTubeもiPhoneの設定から時間制限かけてます。

強いて言うなら、なにか調べ物をするにも親の携帯で毎回制限解除しないといけないので、めちゃくちゃめんどくさいです😱

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    うちは上の子が毎日LINEばっかりで困っており…
    結局制限かけることにしたのですが、小1も制限かければ大丈夫そうですかね。
    やはり親の管理下でないと不安ですものね💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

LINEは相手にも迷惑かかると思うので、低学年のうちは何時までか決めます💦

でもまだ携帯持ってる子も少ないし、LINEで会話する年齢でもないし、遊ぶ約束する時くらいしか使ってません。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね😓LINEは使えないようにしておいても良さそうです💦
    うちは共働きで家電がないので、家族間で連絡できればいいかなという感じなので…

ありがとうございます😊

• 12月22日