※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんたち、夜中何回くらい起きますか?夜通し寝ますは凹むのでやめてください😭

生後9ヶ月のお子さんたち、夜中何回くらい起きますか?夜通し寝ますは凹むのでやめてください😭

コメント

ゆい(27)

次男ですが1回起きてました😀

• すずち

すずち

その時は授乳してましたか?😩

• 12月21日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ミルクだったので起きたら飲ませてました!

• 12月21日
  • すずち

すずち

そうするとすぐ寝ますか?

• 12月21日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

飲みながら寝落ちしてました😄

• 12月21日
  • すずち

すずち

それ1番嬉しいですよね🥲❤️

• 12月21日
ママリ

下の子もうすぐ9ヶ月ですが2、3回起きてます😭
上の子は1回くらいでした!

• すずち

すずち

うちもひどいと4、5回起きます😭上はうちも一回くらいでした🫠

• 12月21日
はじめてのママリ

5回くらい起きます😇

• すずち

すずち

うおー同じくらいの方いた😭その度どうやって寝かせてますか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこか、抱っこで寝なければ授乳です😭
    1回も授乳なしの夜はないです😢
    離乳食あんまり食べない+水分もマグからだとそんなに飲めてないので授乳やめられないです…

• 12月21日
  • すずち

すずち

やっぱ抱っこですよね😭安心しました😢抱っこ辛いですよね😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20時に寝る時はゴロゴロ添い寝してると勝手に寝るんですけど、夜中はなぜか無理で抱っこです…

• 12月21日
  • すずち

すずち

やっぱそういうのありますよね😵‍💫

• 12月21日
すんすん。

何回か分からないですが、2回~5回くらいですかね。。。
もう何回も起きるので数えていないです(笑)

• すずち

すずち

同じーー!!仲間!!!勝手に嬉しいです😭どうやって寝かしつけてますか?

• 12月21日
  • すんすん。

すんすん。

1番泣くのは最初に起きた時で、その時は最初はトントンやおしゃぶりさせると泣くのがエスカレートするので、泣き止ませるというかとりあえずささやくくらいでどーしたの?大丈夫だよ?とか少しだけ話しかけたり、体をさすったりしています!段々と落ち着いてきたらおしゃぶりをさせると、自分でコロンと寝転ぶのでそしたらトントンして寝かせています!

あとは本当に少しふえん!と言い動き出した時はおしゃぶり(笑)

朝方5時くらいに起きた時は、大人しいのでおしゃぶりさせてトントンしているといつの間にか寝ています!

もうおしゃぶりに頼りっきりです!!

• 12月21日
  • すずち

すずち

めちゃくちゃわかります!うちも寝かしつけて大体1時間以内に一度泣くんですけどその時がギャン泣きです。おしゃぶり拒否で絶望です😞

• 12月21日
  • すんすん。

すんすん。

ですよね!!少し前までうちも寝てから1時間くらいでギャン泣きがありました!最近は1時間半~2時間くらいでギャン泣きしてます!(笑)

息子は新生児の時から口寂しい子で、おしゃぶりが必要だったのにおしゃぶり拒否でした(笑)
    4ヶ月位まではおしゃぶり拒否があり、それでも母の私は諦めずに5.6種類のおしゃぶりを買い、遊び感覚で何回も口に入れていました(笑)

その間はもう哺乳瓶の乳首じゃないと寝なくて、乳首にガーゼを詰めて空気を吸わないようにしておしゃぶりのかわりをしていましたが、どうしても持っててあげないと外れちゃうので大変でした!もう外れたらギャン泣きで、、、。なのでおしゃぶりをどうしてもして欲しくて咥えさせていたら、ある日突然おしゃぶりをしました!!

• 12月21日
  • すずち

すずち

すごい工夫されてますね😭😭えらい😢うち指吸いがいいみたいで😞おしゃぶりしてほしい💦

• 12月21日
  • すんすん。

すんすん。

全然ですよ。
    おしゃぶりして欲しくて欲しくて!(笑)
    哺乳瓶の乳首は、病院でやられていたので真似しました(笑)

指を見つける前から、おしゃぶりしちゃったからうちは見つけられなかったのかもしれないです!

でも今度はおしゃぶりをどうやって辞めようか今から悩んでいます。。。

• 12月21日
  • すずち

すずち

おしゃぶりなら捨てればいいけど指はやめられないって聞いてゾッとしてますがもう仕方ない🥲お互い悩み尽きませんね😵‍💫

• 12月21日
  • すんすん。

すんすん。

確かにそうですね。。。

早く夜通し寝て欲しいって思っていますが、おしゃぶりが辞められないと無理なのかな?と思ったりしています。。。😭
    本当に寝るのが下手だった息子が、やっとおしゃぶりで寝られるようになったので、辞めるとまた寝なくなるんじゃないかと不安でしかないです。。。

• 12月21日
  • すずち

すずち

めっちゃ共感します。親の方が依存しちゃいますよね😩寝て欲しいし、それならやっててくれぇと思います😮‍💨

• 12月22日
ママリ🔰

眠過ぎて朦朧としてるので分かりませんがとりあえずめちゃくちゃ起きます笑
ついでに3歳の次男もまさかのいまだに夜泣きありでめちゃくちゃ起きます😇

• すずち

すずち

同じくです。まさかの上のお子さんも😭どうやって寝かしつけてますか?

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

三男はブランケットを口元に当てると自分でまた寝るのでそうして、次男は明るいとこに1回連れてったりお茶飲ませたりです🥲
    3時頃に1度ミルク飲ませる以外はこの方法です🥲

• 12月21日
  • すずち

すずち

おおー!その子それぞれですね😩

• 12月21日
Rママ

1〜3回くらいです💦
元々ねんねが下手くそでした😂
一進一退の日々です🥹

• すずち

すずち

うちも下手です😭ほんと一進一退ってこういうことかって感じですよね。

• 12月21日
ゆうき

うちの子は5回くらい起きてましたよ〜😂本当2時間おきに起きるって感じでした😭

• すずち

すずち

それいつ頃までありました?

• 12月21日
  • ゆうき

ゆうき

9ヶ月です!こちらから授乳辞めるまではありました!

• 12月21日
  • ゆうき

ゆうき

卒乳しても夜泣きはあるので、多分そういうタイプなんだと思います😅

• 12月21日
  • すずち

すずち

うちも夜間ミルクあげてなかったけど泣くのでそういうタイプらしいです😭

• 12月21日
みや

ひどいと5.6回起きます🥹
ちなみに、完母で離乳食は小さじ1も食べません😂
大体は2時間おきに起きて、トントンも抱っこも泣くのがヒートアップするので授乳して寝かせてます🥺

• すずち

すずち

うちもそのくらい起きます😵やっぱそんなもんですよね😮‍💨

• 12月21日
ゆっぴー

2,3回おきます😭
トントンして寝る時もあれば、もう座って起き上がるとそれじゃ無理なので授乳したら寝てくれます🥲

• すずち

すずち

奇跡のトントン寝ができると泣いて喜んでます😇ほんとに寝て。笑

• 12月21日
ママリ

2回は絶対起きます😂

• すずち

すずち

同じくです😭

• 12月21日
ママリ

夜間断乳前は2時間置きで5〜6回起きてました😭なかなか泣き止まないのでその都度おっぱいあげてました💦
ちなみにお昼寝は未だに抱っこ紐で寝てます😂ネントレでギャン泣きされて以降ネントレが嫌になってしまって💦💦

• すずち

すずち

夜間断乳したら寝るようになりました??

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

寝る様になりましたあ😭
    段々と1度に寝れる時間が伸びていき、昨夜は19〜4時まで寝てくれてびっくりしました💦(こんなに寝たのは始めてです)その後はぐずぐずして寝かすのに20〜30分かかりましたが😅

• 12月21日
  • すずち

すずち

羨ましいです〜😭😭うちも早く寝て欲しい😩

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

夜はやっっっっっと改善されつつありますが、日中のお昼寝は新生児の時からだっこです😂
    今日も朝寝3時間だっこしてました😂

• 12月21日
  • すずち

すずち

うわーそれわかります😭うちもお昼寝抱っこしないと寝ない時あります。腕死にますよね🫠

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

3,4回は起きます。
でもお仲間がいてちょっと嬉しいです😭

• すずち

すずち

同じですー😭どうやって寝かしつけてますか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回は授乳、後は抱っこです😭
    抱っこでしか寝なくなりました😭

• 12月21日
  • すずち

すずち

うわー仲間です😭😭😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

4、5回です😅添い乳がやめられません😅

• すずち

すずち

添い乳楽ですよね😭うちもう母乳やめちゃったからアイテムなくて困ってます😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1時〜2時くらいに突然ギャン泣きで起きて、1時間くらいずっと泣きます😞
抱っこしたりトントンしたりしてます。この前はもう電気付けて、いっかい手遊びして、また抱っこして、ってやってたら寝ました。

完ミで夜のミルクは11月でやめたのですが、ひょっとしてミルク🍼あげたら手っ取り早く寝るのか…?😨

• すずち

すずち

ほんと夜な夜なよく泣くわと思います😮‍💨うちも最近夜中のミルク復活してしまいました😢

• 12月21日
マーガレット

1回か2回です!眠すぎます!

• すずち

すずち

うちもひどいと4、5回です😵

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今日も4.5回起きてました。。メンタルやられますよね。3ヶ月ごろは1回しかおきなかったのに🥵🥵🥵

• すずち

すずち

同じです😢どうやって寝かしつけてますか?

• 12月21日
はじめてのママリ

1回ですが、たまに覚醒してしまって、そのまま3時間くらい寝ない時もあって、私はもう眠すぎて後半記憶なしで、どうやってまた寝てくれたのか分からず😅

• すずち

すずち

覚醒辛いですよね😓昨日は22時頃から1時すぎまで寝なかったです😮‍💨

• 12月23日
m

2回くらい起きます 🥱
大体いつも 2:00 4.5:00の二回に起きますね〜泣

• すずち

すずち

もううちの子それ以上すぎて死にそうです😓

• 12月23日
  • m

m

そうですよね 🥲🥲
    いつまでこれが続くのか… 泣

お互いがんばりましょう🥲✊🏻

• 12月23日
  • すずち

すずち

一体いつまでなんでしょう🥲今どのくらい続いてますか?

• 12月23日
  • m

m

産まれてからなのでもう10ヶ月ずっと続いてます( ; ; )

上の子は半年ぐらいから寝かしつけ無し、夜通し寝てくれていたんですけどね 🥹

夜寒いのかな〜とか布団が硬いのかな〜とか試行錯誤しましたが、どれもダメでした 、、、

• 12月23日
  • すずち

すずち

うちも上の子はぐっすりタイプだったのでしんどいです😩試行錯誤しても全然変わらないですよね。寝ない時は寝ない😵‍💫

• 12月23日