※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産を早める方法や飲食、運動などのアドバイスをお願いします。

お産を早くする方法教えてください😂💦
上2人がほぼ予定日で産まれてます。
2番目の子は3800グラムとおっきく産まれてて、お腹この子もおっきめだねーって言われてます。
それに加えてマイナートラブルが多すぎて、正期産入ってすぐにでも生みたいです😢
マイナートラブルは肋骨、背中、腰の痛み、手の痛み、ばね指、息苦しさ、むくみ、カンジダにすぐなるなどあげ出したらとまりません…3人の中で1番マイナートラブルが多い妊娠で参ってます💧
そして30週から逆子でした。
今日手が痛いので受診ついでにエコーしてもらったら逆子が治ってました!
なので戻っちゃう前に早く産みたい!というのもあります。

普段は朝、子ども2人を各々違う園に車で送り(1人は2階の部屋なので階段上り下りしてます)送って帰ってくるので1時間くらい。その後洗面所、トイレ掃除、トイレの床は四つんばいで拭いて洗濯、少し休んでお昼食べてお昼寝。15時半ごろに2人を迎えに行き、3日に1回くらいスーパーで買い物して帰ります。
17:30から晩御飯の支度(しんどいし、要領悪いので1時間ちょっとはしてます)、18:30〜19:00に晩御飯スタート。
20時前に2人をお風呂に入れ、21時までに就寝させる。その後、食卓下の床を四つんばいで拭いたり、シンク片付けたり、なんやかんやして自分時間も設けて0時くらいに寝てます。

飲むと食べるといいもの、やればお産が始まりやすいことなどなんでも教えてください😯🙏💦

コメント

やや

上の子38w、下の子37wで産まれました。
2人目は妊娠高血圧だったので、あまり動くことを禁止されてたのですが、37w超えてから部屋の模様替えなどしてました🤣

でも一番お産が進みやすいのは、内診ぐりぐりだと思うので、先生が許してくれるならしっかりめに内診ぐりぐりをしてもらうといいと思います。
うちは2人とも、1回の内診ぐりぐりですぐに産まれてます🤗

ママリ

とにかく乳首マッサージが効くと言われました!それを知らずにまだ産まれて欲しくないタイミングで乳首マッサージを1.2分しただけでまぁまぁな前駆陣痛がすぐ来て焦りました😂😂

妊娠後期ってほんとしんどいですよね…もう説明つかんぐらい😭
お互い元気な赤ちゃんを産めますように✨