※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

自閉症、知的障害の子どもと七五三写真を撮りたいけど、スタジオでの撮影が難しいか不安。外で撮影した方がいい?

自閉症、知的障害があるお子さんでスタジオアリスで七五三撮ったよ!ってママさんいませんか?🥲

もう5歳7ヶ月なので七五三やらないの?と母や祖母から言われ‥‥。。
私もせめて写真は撮りたいです😭
でも自閉症と軽度知的っ子なのでコミュニケーションが得意じゃなくこだわり、多動や奇声あげたりもあるので周りに迷惑かけてしまうのでは‥と思い前に進みません😱
いつか笑い話になる!って自分に言い聞かせてますが、そこまでの道のりが長く‥。。
療育園のママ達はほとんどロケーション?を組んでやった?とかなんとか言っててスタジオで撮らなかったと言ってました。
自閉っ子がスタジオで撮るのは夢のまた夢なんでしょうか😫
私は一緒に子供と写りたいなんて考えは全く無く逆に息子1人で頑張って写真撮ってもらってる姿をこの目で見たくそれをアルバムに載せたいです。

スタジオアリスはそうゆう特殊な子は迷惑だから受け入れてくれないですかね😢
やっぱり外でカメラマンさんと私で必死に追い掛けながら写真撮った方がいいですか?😭

6歳なる前には撮っておきたい‥·。。。

コメント

なな

スタジオアリスじゃなきゃダメですか?

1枠1組ずつの個室しかないスタジオじゃダメですか?
外でなくてすみますし。

アリス使ったことないのでわからないですが、
うちは人見知り酷かったので、
いつも個室でカメラマンが1人で独立してやってる個人スタジオ使ってます。

みな

私の息子自閉症って分かったの年長なんですが、それまでスタジオアリスで撮ってましたし、今も撮ってます!

平日の日中は人が少ないのでその時をピンポイントに行ってみるのはいかがでしょう?また、事前にスタジオアリスに相談してみてもいいと思いますよ!

ママリ

スタジオアリスと同じような感じのタ一トルで撮りました。女の子なので3歳と7歳の時2回撮りましたよ🙂
予約時に事前に事情話したらスタッフ多めで対応しますって言ってくれて、当日はパパッと撮ってくれました。 女の子なので髪型も1番簡単なものにして😅 関係ないパンのおもちゃとか手にもってましたが、諦めてた写真、良い笑顔の写真が撮れました。 パンが写ってるのもそれはそれで思い出です笑

お子さんの思い出、良い感じで残せると良いですね☺️