※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園年少入園予定でそれまで自宅保育です。(プレ幼稚園には行く予定…

幼稚園年少入園予定でそれまで自宅保育です。(プレ幼稚園には行く予定ですが)
既に1日3食作るのがきついです🥲
2〜3歳の自宅保育のママさん、今日の献立を教えて欲しいです😭

娘の本日の献立、盛りなしでいきます↓


・鶏じゃが(昨夜の余り)
・なめこと豆腐の味噌汁(昨夜の余り)
・湯むきトマト(半玉分)
・白米


・ドリア(白米に市販のミートソースとチーズをかけてチン)
・大根のそぼろ煮(今朝娘を起こす前に作っておいたもの)
・スイートポテト(午前中に娘と作ったもの)


・ぶりの照り焼き(今から作ります)
・大根のそぼろ煮(昼の余り)
・ほうれん草の味噌汁(冷凍ほうれん草)
・白米

です。

保育園に行っている子の給食の写真を見ると品数や野菜の数が我が家は圧倒的に少なくて罪悪感です💦
でも頑張りきれなくて更に罪悪感です。
娘と同じくらいの年のお子さん(自宅保育)の1日のリアルな食事内容を知りたいと思った次第です…

コメント

mi-re

めちゃくちゃ頑張って作ってますね😳💦
私だいたいこんなんでしたよ↓


ハムチーズパン 又は 焼きおにぎり


スパゲティ、炊き込みご飯、ラーメン、丼など簡単な1品もの(野菜はどれも多め)


主菜、副菜、汁物、ご飯

今は里帰り中なので今日の献立じゃなくてすみません😅💦

まま

めっちゃよく作られてると思います!素晴らしすぎです👏

今日は

娘:肉まんと昨晩の残りの具沢山スープ
息子:白米、八宝菜、具沢山のスープ


娘:ピザ
息子:カレー、サラダ、ピザ1〜2切れ

おやつ 栗、さつまいも


娘:パスタ、枝豆
息子:白米、白身魚、大根の煮物、枝豆、サラダ、適当に味噌汁とかですかね。

娘は3歳で少食+食べたいと言ったものしか食べないです。
息子は2歳で小麦、卵アレルギーで娘が食べたいと言った物だいたい食べられないので別料理です。
その中で娘が欲しいと言えば娘にもあげるって感じです。
旦那と1番上の息子も別料理な事が多いのでたくさん作れません😭

ちゃーん


・ジャムパン
・コーンフレーク
・バナナ
・牛乳


・冷凍のチキンライスを使ってオムライス
・冷凍のフライドポテト


・豆乳鍋

昼食は前日の残り、冷凍食品、惣菜が多いです笑
作ってもチャーハン、丼系、焼きそばやうどんなど麺類がほとんどです😇