※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽から乗用車に買い替えを予定してます。ホンダで購入したいので、ステ…

軽から乗用車に買い替えを予定してます。
ホンダで購入したいので、ステップワゴンかフリードでずっと悩んでます(><)

今のところ、7ヶ月の子1人だけなのですが
将来的には4人家族になれたらなぁ。。と思ってます!
私自身運転が上手くはないので、小回りがきくフリードがいいか…
広々してるステップワゴンがいいか…
またフリードだと後ろにエアコンがないときいたので暑いくなるのか??と悩んでます

ステップワゴン、フリードに乗ってる方
メリットデメリットを教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

フリード、、、
狭いです笑笑
が、うちはプレゼントだったから予算でフリードしか買えなくて
ステップのが良いですが
税金高いしガソリンたくさん使うし、スタッドレスも高くなる
維持費高いです😍

ママリ

時々フリード運転していますが4人以上乗せる機会が多くなるのか、荷物積んで遠出とかするのであればステップワゴンかなって思います。
フリードで3列目を出すと本当に荷物が載らないのでゆくゆくは4人家族として広々乗りたいならステップワゴンですね☺️
ただお子さんが小さいうちはフリードでも十分かなって思います。

私の周りはお子さんが小学生くらいになる頃にステップワゴンとかに乗り換えている方が多いです。

退会ユーザー

そう、我が家、、次回はセレナにします😍

• 12月20日
kai_mama

主人が7人乗りのステップワゴンのハイブリッドに乗っています。

夫婦+子供1人です。

後ろのドアがワクワクドアの時に買ったものなのでもう5年経ちます。

主人曰く3列目のシートがVOXYとかみたいに完全に畳めないので自転車とかバイクを乗せることがあれば乗らないと言っていました。今のところそういう機会も無いので荷物も乗るしワクワクドアなので後ろのスペースがあまり取れない時でも開けられるので現時点では困っていません。

はじめてのママリ🔰

まとめての返答ですみません!
みなさん回答ありがとうございます☺️☺️
長く乗りたいかつ広く使いたいので、やっぱりステップワゴンにしたいと思います!!
ワクワクドアが今はないのだけ残念。。!