※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児発疹のケアについて、保湿剤は1日何回塗ってもいいですか?沐浴後と朝起きて1回はプロペトで保湿しています。ピジョンのベビーミルクローションとプロペトを使用中です。たくさん保湿しても大丈夫でしょうか?

新生児の乳児発疹のケアについて教えてください!

昨日の朝から目の周りが真っ赤にただれていて、病院に行ったところ乳児発疹かも〜と言われました。

持っている保湿剤を塗ってくださいと言われたのですが、1日何回塗ってもいいですか??

ちなみに、沐浴後と朝起きて1回はプロペトで保湿してあります。

持ってるの保湿剤はピジョンのベビーミルクローション、プロペト(白色ワセリン)です。

痛々しくて見てられないので早く治してあげたいのですが、たくさん保湿してあげたいのですがダメなんですかね🥲??

コメント

みぃ

ちょっとでもカサカサしてるなーってタイミングでこまめに保湿してあげて大丈夫です🙆‍♀️
プロペトだけ塗るよりは保湿剤塗った後にプロペトでフタをする感じで重ね塗りするといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿剤したあとプロペト塗ってみました!!いつもより保湿された感あります!ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は皮膚科に行ってプロペト処方してもらったとき、何回でも塗っていいよと言われました🙆‍♀️
なので持っている保湿剤(ママ&キッズのベビーミルクローション)をつけて、上からプロペトつけて…っていうのを肌が乾いて来る度にやってました!
多分一日5~6回くらいですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾いたら塗っていいんですね!!ありがとうございます🥲

• 12月20日