※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

寝室で怪我して血が出ています。止血方法を教えてください。大人用の絆創膏しかありません。

至急お願いします!指の先から血がたくさん出ててパニックです💦

何で切れたかわかりません。寝室で近くに金属とかも置いてません。寝返りできないので謎です。
だけど私がご飯の準備をしている時に泣き出したので行くと中指の先に小さい傷ができてて血がすごいです。
止血方法教えてください💦大人用の絆創膏しかありません。

コメント

elie🧸

中指の根元を縛って上にあげる、ですかね?

• elie🧸

elie🧸

それにしても心配ですね。あまりにすごいようなら病院ですね(>_<)

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💦まだ夜間救急の時間が開いてなくて…服が血だらけでとにかくパニックです💦

• 3月7日
  • elie🧸

elie🧸

お近くの救急病院に電話されては…😰

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💦電話します💦
    一体何でどこで切ったのか謎ですね…。

• 3月7日
r

近くに金属じゃなくても紙など切れそうな
物は置いてないですか?
軽く押さえて血が止まったら消毒ですかね(´・_・`)
バイ菌が入って炎症しないよう気をつけてください💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

何も置いてません💦歯がすでに生えてるのですが歯では切れませんよね?

紙もないです強いていうならティッシュです。。

主人が直前まで一緒にいたのですが主人のスマホを触ってたらしくそれで切れたのかな?と言います。💦スマホに切れる要素があるかも謎です…スマホケースが皮の生地なので💦

以前お産した時に産婦人科でもらったアルコール消毒液ならあるのでそれ使います!

• 3月7日
柚乃

#8000に電話して指示をもらってもいいと思いますよ!
こちらは新潟なのですが、夜間は19時からでしたので!

早く血が止まるといいですね😢

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですよね(´;ω;`)💦電話します!

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます!8000番に電話したところ、お風呂に今日は入らず、傷が小さいのでとりあえず軽く圧迫止血して、子供用の絆創膏貼って様子見と指示されました。

ピークより血は減ってます!💦ただ、指先なのでまだ止まってません💦

• 3月7日
ひちょ

下手に縛ったりせずにガーゼがあればガーゼで軽く圧迫止血してあげるのが良いですよ!
ティッシュだと傷にくっついて剥がす時痛いので!
そのまま処置などせず夜間救急の時間になったら行くのが良いと思います!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💦今さっき#8000番に電話して指示を仰いだところ、傷が3mmほどなのでとりあえず今日はお風呂に入らず、止血して子供用の絆創膏で対処してくださいと言われました。もし明日になって腫れが出るようなら皮膚科へ行ってくれという指示でした。

• 3月7日
  • ひちょ

ひちょ

その後、出血は止まりましたか??
    そんなに傷が深くないのであれば止血後そのままにしておくのが良いんですが6ヶ月だと指先も舐めるので難しいですね…
    絆創膏の粘着が合わない子もいるので張り替えるときに指の皮膚をよく見てあげてください!
    お大事にされてください☆

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます!無事止まりました🤗
    そうなんです。私がよく怪我をしてて💦大人だったら深くない場合はそのままの方が良いとは知ってるんですが、赤ちゃんだと舐めたりするので難しいかなと思いまして💦

今のところ中指なので…元々中指はあまりしゃぶらないので怪我してからずーっと見てますが絆創膏のある指は舐めてないです。人差し指は舐めてるので絆創膏しないとよだれがついちゃうと思って子供用絆創膏貼ってます!

わかりました!注意します!ありがとうございます💖

• 3月7日
maimai4103

心配でしたね💧
うちも息子が指先を切ったことがあり、日中だったので慌てて外科にかけこみました泣
しかし、先生は絆創膏貼って終わりでした💧
大人も子供も指先は血が出やすいから、びっくりしたかもしれないけど、止血できたら問題ないと泣
本当に大丈夫でした☺️
傷も深くなければ、様子みられて大丈夫だと思います⭐︎
ただ、月齢的に指を舐めたりして絆創膏も取れるので、ドラックストアで売っているテープ式の包帯を絆創膏の上から貼っていました☺️
すごく心配されたでしょうね泣
私もパニックでしたので、、
早く良くなられると良いですね⭐︎

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦ありがとうございます!
    私も救急受付に電話したら傷の広さ的に絆創膏しか貼れない的な説明を受けました💦

傷もそこまで深くはなさそうです!
    ただ念のため、皮膚科に行くように救急受付の人から指示されたので明日朝行こうと思います!

たしかに指を舐めると取れますよね…。
    うちは中指だったのですが娘はそこまで中指は舐めなくて、親指と人差し指メインなので今のところずーっと見てますが絆創膏のある指は舐めてないです!
    ほんとパニックになりました。一体何が原因でこんな傷がついたのか分からなくて焦りました💦
    ありがとうございます💖

• 3月7日
  • maimai4103

maimai4103

大事にならず安心しました☺️
    明日病院へ行かれるのですね⭐︎
    本当パニックなりますよね泣
    私はあれ以来度胸?がついたのか、冷静に対処できるようになりました☺️笑
    なお*れなたんmamaさんもびっくりしてお疲れでしょう泣
    ゆっくり休まれて下さいね⭐︎
    お大事になされて下さい☺️⭐︎

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おはようございます😃
    遅くなりました💦
    先ほど皮膚科の診察が終わりまして、傷を見てもらったところ、自分の歯でやってしまったようです💦娘は下の歯が二本綺麗に生えてるんですが、それで指をしゃぶってて切ってしまったようです💦

こんなこともあるんだとびっくりしました(´;ω;`)

傷も大したことないのでと言うことで処置してもらいました🤗

ご親切にほんとありがとうございます💖

• 3月8日