※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

私立保育園なら空きがあるみたいですが、皆さんなら転園できるまで私立保育園に預けますか?それとも育休延長しますか?

私立保育園なら空きがあるみたいですが、皆さんなら転園できるまで私立保育園に預けますか?それとも育休延長しますか?

コメント

課金ちゃん

私立保育園?
認可の私立保育園ですかね、それなら息子も認可の私立ですが預けていますよ🙆‍♀️

うちの地域では、公立の保育園は極わずかでほぼ私立ですし、公立保育園のワーママへの理解薄すぎて逆に預けられないです😇

• 課金ちゃん

課金ちゃん

認可外という意味なら、翌年認可に預けられそうな感じがあるなら、1度育休延長して認可再チャレンジしたいです🙆‍♀️

その時どうしても認可入れなかったら認可外も検討すると思います✋

• 12月20日
  • り

回答ありがとうございます。
    1度半年延長考えますよね。
    徒歩で行ける場所に保育園があるのですが、そこに預けたくて。。。
    ちょっと行くだけなのに制服別のものを買うのもなとも思ってしまっています💦
    ワーママに理解のない保育園もあるなんてびっくりです💦
    働くからこそ預けるって場所が保育園だと私の中では思っていたので理解のある保育園がいいなって思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

そこが認可の私立保育園で住んでる地域が保育園激戦区ならとりあえず入れておいた方がいいと思います。
0歳4月入園が1番入りやすいので。
激戦区じゃなかったり、来年入れなかった場合無認可園も検討したり仕事辞める事も視野にいれる覚悟なら延長します。

うちの地域は待機児童多い地域なので入れたい園があってもそこに入れるとは限らないし、複数希望する園書いてその中のどこかに入れたはラッキーな地域なので来年にしたらさらに保育園入りにくくなります💦
なので住んでる地域にもよりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園という事じゃなくて今空きがあるって話しだったら今からはいれないかもです🤔

• 12月20日
  • り

来年度の5月入園予定にしてました💦少しでも長く子供を見たいと思いまして。。。
    ゼロ歳クラスを逃すと入りにくいのですね。。。

• 12月20日